【周南市】すでに水泳場が更地になったリニューアル中の「周南緑地」。大幅に変わるその内容と気になる各施設のオープン時期は?

2024年2月下旬、

総合体育館周辺大規模リニューアル

という情報提供をいただきました。

周南緑地公園

情報提供者様より

ずっと気になっていたのですが、なかなか様子を見る機会がなくて、9月下旬に…。

周南市HPには2024年4月から徐々に工事が進むという内容が記載されていましたが、現在はどんな様子なのでしょう。

周南緑地公園

改めて様子を見てみると、少しずつ変化しているようですよ。

一番変化を感じたのは「周南市水泳場」があった場所。

周南緑地公園

水泳場の面影は看板のみとなり、プールや更衣室は跡形もない状態に…。

ここ数年は利用できない状態でしたが、多くの周南市民が利用してきた水泳場。いつの間にか更地になっていたとは。

周南緑地公園

そして、以前はなかった駐車場も新設されていました。

広々していて停めやすそうですよね。

周南緑地公園

そして、まだまだ終わらないリニューアル。

周南市HPにあった「周南緑地の体育施設のリニューアル工事に着手します」を見てみると、これからどんどん変わっていくようです。

  1. サッカー場 2024年7月下旬~2025年3月末(2025年4月オープン) 
  2. 庭球場 2024年9月上旬~2025年3月末 
  3. 陸上競技場 2024年10月~2026年3月末(2026年4月オープン)
  4. 新水泳場 2025年11月~2027年3月末(2027年4月オープン) 

というスケジュールで各場所の工事がスタートするようです。

周南緑地公園

完成イメージのイラストを見ると、充実した施設となる様子。

HPには詳しく記載されているので、気になる方は確認してみて下さいね。

周南緑地公園

小さなお子さんから高齢の方まで、様々な方が利用している周南緑地。色々な方にとって思い出が残る場所だと思います。

しばらくの間、利用できなくなる施設もありますが、これからどんな風に変わっていくのか楽しみですね。

※お写真とともに情報を下さり、ありがとうございました! 遅くなり申し訳ありません。

周南緑地はこの辺り↓

2024/09/23 22:15 2024/09/24 07:37
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ