【周南市】おもちゃに雛人形、プラモデル…。幸せな時間のそばにあった「坂田玩具店」が9月30日で長い歴史に幕を下ろされます。

2024年9月初旬、2名の方からさみしい情報提供をいただきました。

それは周南市櫛ケ浜にある「坂田玩具店」について。

どちらも閉店に関連するものでした。

内容は

櫛ケ浜にあります坂田玩具店さんが9月30日をもって閉店されるとのこと。
人形関係に強いお店だと思っておりましたが。当方模型関連を止められた時から疎遠になってましたが、久々に寄るとこのような紙が。閉店残念です。

 

周南市櫛浜にあるおもちゃや人形が売ってあるさかた」が今月末で閉店すると聞きました(*´;ェ;`*)私も近々行ってみようと思っています!!!

さかた玩具店

情報提供者様より

地域で続くおもちゃ屋さんという印象のある「坂田玩具店」。

多くのおもちゃ屋さんが大型店に入ったり、閉店されたりする中で、昔からの佇まいを守られているお店ですよね。

しかも、おもちゃだけではなくて、雛人形や五月人形などの伝統的な品物もあるんですよね。

本当に幅広い品ぞろえです。

さかた玩具店

情報提供をいただいてから筆者もお邪魔してみました。

道路からも閉店を知らせる貼り紙が見えます。

さかた玩具店

情報提供者様より

本当に閉店されるのですね。

情報提供者様から提供していただいたお写真にも閉店のお知らせ。

閉店日は2024年9月30日です。

さかた玩具店

店内にお邪魔すると、商品の多くはセール価格になっており、商品数も減っていました。

それでも、「これ、小さい時に好きだったな…。」「懐かしい…。」と感じるおもちゃに心がときめきます。

小さな頃に感じた気持ちって大人になっても残っているものなんですね。

さかた玩具店

情報提供者様より(2022年に提供していただいたもの)

坂田玩具店については2022年にも

周南市櫛ヶ浜のさかた玩具綜合センター「坂田玩具店」のプラモデルコーナーが5月31日で終了との事。

という情報提供をいただいたことがありました。

その時も気になっていたのですが、なかなか行く機会がなくてそのままに…。

今回、閉店情報をいただいて、お邪魔する機会をいただけてよかったです。

さかた玩具店

情報提供者様より

周南エリアの代表的なおもちゃ屋さん「坂田玩具店」。

誕生日プレゼントを選ぶ時、ちょっとしたご褒美におもちゃを買う時、子どもの成長を願う伝統的な人形を選ぶ時…。

様々な幸せな光景の中にあったお店ではないでしょうか。

懐かしいなと感じる方は、ぜひ閉店前に足を運んでみてはいかがでしょうか。

※お写真とともに情報を下さったTARO様、ありがとうございました! 

※情報を下さったけめめ様、ありがとうございました!

※2022年にお写真とともに情報を下さり、ありがとうございました!

坂田玩具店はこちら↓

2024/09/18 22:15 2024/09/18 23:42
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ