【周南市】平和通を歩いて気になった2店舗。様子が変わったお店はどうなったの…?

2024年9月、周南市平和通を歩いてみました。

すると、様子が変わっている場所2カ所が目に留まりました。

1カ所目は「Game Cafe&Bar NEST」

ネスト

いつもなら看板などが出て、にぎやかな印象のある「Game Cafe&Bar NEST」

この日、見かけた様子はちょっと違う。

シャッターが下りたままです…。

ネスト

調べてみると、Xに2024年7月28日で閉店されたことが記載されていました。

閉店前にはポケモンカードなどのワゴンセール、30%OFFセールなどが開催されていたようです。

ネスト

2023年撮影

2023年6月にオープンした「Game Cafe&Bar NEST」。

徳山駅近くのスクランブル交差点近くにあるお店は、行ったことはなくても気になる存在でした。

ネスト

2023年撮影

様々なボードゲームを楽しめる他、トレーディングカード販売などもあり、多くの方が様々な形で楽しい時間を過ごされたお店。

ネスト

Xを見ていると、お客さんにお店が愛されていた様子を感じることが出来ます。

オープンから約2年程度での閉店。残念です。

Game Cafe&Bar NESTはこちら↓

2カ所目は「オーダースーツ&BAR iLOMiTAS」
いろみたす

2022年撮影

こちらは築地銀だこがある近くにあるオシャレな印象のお店。

いろみたす

覆面を被ったような顔がシンボルになっていた看板が無くなり、店内のモノも無くなっているように見えます。

Instagramを確認すると、お店の状況に関連するものは見当たりませんでした。

いろみたす

2022年撮影

周南市銀南街にあった「Lacuoere」が2022年11月に店名を変えてオープンしたお店では、オーダースーツ×BARという斬新な組み合わせを楽しむことが出来ました。

いろみたす

そして、「山口県のひとり親家庭のハタチを応援」として成人式用のオーダースーツをプレゼントする活動をされているお店でもあります。

すごくありがたいですよね。

いろみたす

2022年撮影

お店の雰囲気や外観がオシャレなだけではなく、個人的には気持ちも素敵なお店なのかなと思っています。

オーダースーツ&BAR iLOMiTAS」のInstagramは2024年1月を最後に新しい投稿がありません。

お店がどうなったのか気になりますね。

オーダースーツ&BAR iLOMiTASはこちら↓

まとめ

「Game Cafe&Bar NEST」、「オーダースーツ&BAR iLOMiTAS」、どちらのお店も平和通にあり様子が変わっていました。

平和通ではテナントビルが建設中。すでに周南市になかったチェーン店の出店が決定しています。

変わっていく通りの様子。

楽しい思い出を記憶に残しつつ、これからどんな風に変わっていくのかを見守っていきたいですね。

2024/09/07 22:15 2024/09/08 07:56
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ