【周南市】徳山デッキのお隣とそのお隣で工事? 意味深にも感じる「D4計画新築工事」の真相が気になる…。※追記有り

2024年7月、

徳山デッキの前を通りかかったら、ハピネス銀座のところが工事していました
そして気になる看板が!
D4計画新築工事
これはもしかしなくても、徳山デッキが広がるということですよね??
気になりすぎるので調査をお願いします。

という情報提供をいただきました。

筆者も「ハピネス銀座」があった場所、気になっていました。

ハピネス銀座

2019年に閉店したハピネス銀座。

2022年には「建物等の解体工事等の作業に関するおしらせ」という貼り紙が貼られ、遊技台が撤去されたようです。

ハピネス銀座

何か変化があるのかなと思いましたが、その後は特に変化を感じることがありませんでした。

ハピネス銀座

しかし、2024年3月頃に変化が…。

店舗の中で何かしらの作業が始まっている感じです。

ハピネス銀座

2024年7月には入口付近がブルーシートで覆われ、その隙間からはガランとした店内が…。

ハピネス銀座

そして2024年8月。建物全体がシートで覆われ、足場が組まれました。

徳山デッキ

情報提供者様より

情報提供者様が添えて下さったお写真には

「百合建設工業株式会社

D4計画新築工事 現場事務所

2階→」

という貼り紙。

徳山デッキ

矢印の方にはハピネス銀座だった場所があります。

D4計画新築工事なるものとハピネス銀座だった場所は関係があるのでしょうか?

徳山デッキ

そして、ハピネス銀座のお隣にある工事現場。

徳山デッキ

こちらは塀に覆われ、工事に関連する看板が設置されていました。

その内容を見ると、

こちらにも「百合建設工業株式会社」の名前。そして「(仮称)D4計画新築工事」とあります。

情報提供者様が予想されているように德山デッキにD4が出来て広がる、ということなのでしょうか。

徳山デッキのHPSNSを見ても情報はありません…。

徳山デッキ

工事現場にあった看板をもっと見てみると、

建築主に「株式会社オーパス」とありました。

「株式会社オーパス」は

山口県銀座に本社がある会社。

ピザカリフォルニア

周南市のピザ・カリフォルニア

ピーザック(周南市・下松市)、ピザ・カリフォルニア(周南市)、かつや(周南市)の3店をFCで展開されているそうですよ。

「ピザ・カリフォルニア」や「かつや」。どちらも周南エリアに1店のみの貴重なお店です。

徳山デッキ

工事中の場所も何かお店になるのでしょうか?

「D4計画新築工事」って何なのでしょうか??

現在、塀で囲われた中にはショベルカー。建物の基礎らしきものが徐々に出来ているように見えます。

徳山デッキ

事業の期間は「自 令和6年6月10日 至 令和6年11月30日」。

その頃には何か分かる可能性が高いですよね。

徳山デッキ

現時点では「D4計画新築工事」の真相については分かりませんでしたが、何か新しい建物が出来ることは確か。

そして、そのお隣のハピネス銀座があった場所でも変化が起きているのも確かです。

徳山駅前

今後も徳山駅に行った際は様子を見てみたいと思います。何か変化があれば、こちらでお伝えしますね。

また、情報をいただいたのに何も分からず、申し訳ありません。

※お写真とともに情報を下さった徳山デッキにスタンダードプロダクツ入ってほしい様、ありがとうございました!

 

2024年8月20日追記:徳山デッキ関係者様より連絡いただき、今回工事されてるのは運営会社も異なるので徳山デッキが広がるというわけではないとのことでした。

 

ご紹介した場所は徳山デッキの近く↓

2024/08/18 22:15 2024/08/20 13:13
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ