【周南市・下松市・光市】いよいよ8月最初の週末! ちょっと特別な夏のイベントが続々開催予定です。

今回は2024年8月3日、8月4日に周南エリアで開催されるイベントをまとめてご紹介していきます。

サンフェスタ新南陽

日程:2024年8月3日

時間:15時30分~22時00分

場所:新南陽駅~政所地区

新南陽商工会議所HP

サンフェスタしんなんよう

写真は以前のもの

当日は会場周辺は歩行者天国に。

ステージイベントや露店が並び、街全体でお祭りムードを感じられる1日です。

21時~はゆめ花火が打ち上げられ夜空を彩る予定となっていますよ。

写真は以前のもの

他にも

  1. もみ太鼓
  2. 餅まき
  3. 企業みこし
  4. 新南陽かぞえ唄
  5. L.U.R.Eによるステージイベント
  6. 路上パフォーマンス
  7. eスポーツ体験ブース

など盛りだくさん。

タイムスケジュールは新南陽商工会議所HPに掲載されています。ぜひ、ご確認下さいね。

新南陽駅はこちら↓

くだまつ土曜夜市

日程:2024年8月3日

時間:17時00分~21時00分

場所:下松市南口~元町西・本町通り きらぼし館

下松市観光協会HP

下松駅南口

2023年に実施された「くだまつ土曜夜市」が2024年も開催決定。

当日は下松駅南口の会場周辺が歩行者天国に。

  1. キッチンカー出店
  2. 会場を彩る竹灯籠
  3. くだコン夏祭り

などに加え、様々な催しが予定されているそうですよ。

専用駐車場がないので、公共交通機関利用が推奨されています。

下松駅南口はこの辺り↓

HARADASA KABA 1周年記念祭

日程:2024年8月4日

時間:13時00分~19時00分

場所:はつもみぢ 角打ちHARADASAKABA

Instagram

ハラダサカバ

情報提供者様より

周南市飯島町にあるはつもみぢ内「HARADASAKABA」の1周年記念祭。

振る舞い酒や復刻限定酒、その日限りの限定セットメニューなど、1周年のお祝いにぴったりな特別な1日です。

その他にも、

持参した食材をその場で燻製にしてくれる手作り燻製コーナー、

アンケートに答えると酒粕がいただけるなど、

楽しそうなことがいっぱいですよ。

詳細をInstagramで確認してみて下さいね。

※画像とともに情報を下さったなべ様、ありがとうございました!

はつもみぢはこちら↓

ウォーターフェスティバル IN ホンダカーズ光東光店

日程:2024年8月4日

時間:1部 10時00分~12時00分 2部 13時00分~15時00分

場所:ホンダカーズ光東光店

Instagram

※雨天順延

光市浅江にある「ホンダカーズ光東」で開催される夏にうれしい「ウォーターフェスティバル」。

内容はしゃぼん玉ショー&水遊び。着替え持参必須のイベントです。

その他にも、米粉たこやきのキッチンカー出店、Nカフェ限定ドリンク販売など盛りだくさん。

ぜひInstagramをチェックしてみて下さいね。

ホンダカーズ光東 光店はこちら↓

ハンドメイドイベント mizutama☆mini

日程:2024年8月3日、8月4日

時間:9時30分~17時00分

場所:サンリブ下松

ブログInstagram

サンリブ下松

2日間にわたって開催されるハンドメイドイベント。

3日、4日ともに12ブースでの出店があるようです。ハンドメイドあり、美味しいものあり、ワークショップありです。

気になる方はサンリブ下松への買い物と一緒にイベントチェックもお願いいたします。

サンリブ下松はこちら↓

まとめ

夏らしい大型イベントがたくさん予定されていて、ワクワクしますね。

また、今週末は地域のお祭りが多く実施されるようですよ。

周南市ふるさと振興財団HPに情報が掲載されているので、ぜひチェックしてみて下さい。

皆様に夏のよい思い出が出来ますように。

2024/08/01 22:15 2024/08/02 15:27
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ