【周南市】二番町からカフェ併設「COFFEEBOY児玉町店」として移転オープン! 自分にも大切な人にもほっとする時間を。

2024年4月に

シャトレーゼ徳山店横にコーヒーボーイ児玉町店出店
二番町店閉店して移転との事
4/17オープン

という情報提供をいただきました。

コーヒーボーイ児玉町店

シャトレーゼ徳山店のお隣。ちょっと前から工事中で、筆者も気になっていました。

COFFEEBOYが出来るんですね。

コーヒーボーイ

2022年撮影 二番町のCOFFEEBOY

Instagramを確認すると、二番町にあった店舗が閉店し、カフェ併設店となって児玉町で新たにスタートされたそうです。

どんなお店になったのでしょう。

コーヒーボーイ児玉町店

早速、お邪魔してみることにしました。

外観から漂う素敵な雰囲気。

コーヒーボーイ児玉町店

店内に入ると、広々した空間です。

買い物を楽しむ方、カフェを楽しむ方、それぞれがゆったりとした時間を過ごせそうですね。

筆者は、せっかくなのでカフェを利用してみることに。

ドリンク注文は入口そばで出来ます。

コーヒーボーイ児玉町店

「COFFEE」「ESPRESSO」「ARRANGED ESPRESSO」「SMOOTHIE」など様々なラインナップ。

今回はテイクアウトで「本日のカフェラテ」を注文してみました。

コーヒーボーイ児玉町店

この日は「ウガンダ・ドンキーナチュラル」という珈琲。

コーヒーボーイ児玉町店

カップに使われている珈琲の種類や特徴が貼られています。

COFFEEBOYのロゴ入りカップに入れて下さいました。

コーヒーボーイ児玉町店

そして、何気なく蓋を開けると、かわいいハート型の模様!

見えないのにラテアートされてて、不意に癒されました。

コーヒーボーイ児玉町店

飲んでみると、ふわふわクリーミー。

まろやかな口当たりで、砂糖を入れていないのに自然な甘みを感じます。

「はぁーーー、美味しい…。」

色々と疲れたり、新しい悩みが増えがちな4月。こんな時間が持てるのはありがたい。

コーヒーボーイ児玉町店

筆者はテイクアウトで購入しましたが、店内には素敵なお席もありましたよ。

コーヒーボーイ児玉町店

窓際に用意されたカウンター席とソファー席。

コーヒーボーイ児玉町店

この季節だけのキラキラした新緑が見えて爽やか。

コーヒーボーイ児玉町店

シーカヤックはパドルパークのもの。釣り好き、アウトドア好きなオーナーさんによるものだそうです。

店内に飾られたシーカヤック。眺めていると緩やかで穏やかな時間の流れを感じます。

コーヒーボーイ児玉町店

屋外にも椅子とテーブルがありました。

至るところに癒しの要素があるお店です。

コーヒーボーイ児玉町店

また、もう一点、気になるのは店内で販売されているものではないでしょうか。

コーヒーボーイ児玉町店

↑まず目に入るのは、やっぱり豆。

毎週600㎏近くの豆を焙煎しているという「COFFEEBOY」。

自家焙煎された豆は甘さのピークで煎り止められているそうです。

コーヒーボーイ児玉町店

たくさんの豆があり、迷いそうですが、

木箱には豆の特徴が分かりやすくグラフ状になっていたり、端的に記載されています。

それに、スタッフの方からも豆選びのアドバイスをいただけると思いますよ。

コーヒーボーイ児玉町

そして、豆の他にも色々あります。

↑「山口・萩の塩カフェオーレ」。

萩の塩を使用した甘いコーヒー原液。ミルクで6倍に薄めていただきます。

コーヒーボーイ児玉町店

「船乗りのオーレ」

こちらもミルクなどを加えるタイプ。

コーヒーボーイ児玉町店

更には、そのまま飲めるタイプのものも販売されています。

「デカフェ・コロンビア」に「百年珈琲」。

コーヒーボーイ児玉町店

「コーヒーボーイズコーヒーバッグ」

ドリップバッグなのかな? と思ったのですが、

マグカップにバッグを入れてお湯を注ぐだけでOKだそうです。

コーヒーボーイ児玉町店

↑この時期だけの「母の日ブレンド メルシャン」

コーヒーボーイ児玉町店

↑可愛い「プチギフト」も見つけました。

コーヒーボーイ児玉町店

↑ちょっとした甘いものも販売されています。

コーヒーボーイ児玉町店

お菓子までオシャレ。よりカフェタイムが楽しくなりそうです。

コーヒーボーイ児玉町店

↑そして、県内に8店舗があるCOFFEEBOYですが、児玉町店にしかないのがお野菜販売。

このお野菜は、豆を焙煎する際に出るチャフというものを土に混ぜて育てられたもの。

コーヒーボーイ児玉町店

個人的にはとっても推したいポイントです。

だって、このお野菜がとっても美味しい。しかも120円から販売されています。

筆者がお邪魔した日に販売されていたのは、きぬさや、おネギ、ビーツ。

コーヒーボーイ

二番町に店舗があった頃に購入したお野菜。2022年撮影。

前日にはスナップエンドウや水菜、少し前まではいちごも販売されていたそうです。

GW明けくらいには白いトウモロコシが入荷する可能性も。

お店の方によると、美味しくてオススメのお野菜とのこと。気になります。

コーヒーボーイ児玉町店

野菜は毎日入荷する訳ではなく、

人気のものは売切れてしまうので、出会えたらラッキーですよ。

コーヒーボーイ児玉町店

新年度がスタートし、今までとは違う悩みや疲れを感じる方もいるかもしれません。

そんな時はちょっとだけ足を伸ばして「COFFEEBOY児玉町店」へ行ってみませんか?

スタッフさんが淹れてくれる珈琲は、きっといつもとは違う気持ちをくれると思いますよ。

コーヒーボーイ児玉町店

もちろん、ご自宅用の豆選びや、大事な方へのギフト選びにもオススメです。

ぜひ、用途に合わせて新しくなったお店へ足を運んでみて下さいね。

コーヒーボーイ児玉町店

また、「2024 GW COFFEEBOY WEEK STAMP RALLY」として、

2024年4月27日~5月6日の期間中に山口県内8店のCOFFEEBOYをコンプリートするとエコバッグがいただけるそうですよ。

コーヒーボーイ児玉町店

駐車場はシャトレーゼ徳山店と共用になっています。

※お忙しい中、ご対応下さったCOFFEEBOY児玉町店様、ありがとうございました!

※情報を下さり、ありがとうございました!

COFFEEBOY児玉町店はこちら↓

2024/04/24 22:15 2024/04/28 08:32
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集