【周南市】色んなお店が入る業務スーパーのオープンがもうすぐ! 4月中旬徳山デッキの様子を見てみました。

号外NETで何度か記事にさせていただいた徳山デッキ。

今回は2024年4月中旬の様子をお伝えしていきます。

徳山デッキ

徳山デッキの入口付近では、前までは無かった「TOKUYAMA DECK オープン!」の大きな垂れ幕を発見。

雰囲気出てますよね。

1階「業務スーパー」が出来るスペースの様子は?

徳山デッキ

まだオープンしていない「業務スーパー」。徳山デッキの中核施設とされています。

2024年4月16日に銀座通りから見えた1階部分。

そこにはチラシが見えました。

徳山デッキ

その内容は

業務スーパー 徳山デッキ店

4/18(木)

朝10時~

OPEN!

とあります。

徳山デッキ

その翌日には、美容院「774」や「JTB」がある通りに「業務スーパー」の大きな文字が見えるように。

徳山デッキ

更に、チラリと見えた業務スーパーになるであろうスペースには、商品が並んでいましたよ。

4月18日のオープンに向けて、準備が進んでいるようです。

徳山デッキ

また、お隣には「OTAKARAYA」の文字も。

こんなお店も出来るんですね。

徳山デッキ

また、この業務スーパーがある1階には

100円ショップワッツウィズ 徳山デッキ業務スーパー店

ミコーミートギャラリー徳山デッキ店

なども開店予定だそうですよ。

日常使い出来そうなお店がいっぱいなスペースになりそうですね。

「デイリーカフェ」4月14日で終了し「小籠包酒場ジューシー」へ

徳山デッキ

そして、同じく1階の「デイリーカフェ」。

こちらはすっかり様子が変わっています。

情報提供でも、

2月にオープンした徳山デッキ1Fのデイリーカフェ、小籠包のお店に業態転換するようです。既にお店の看板は変わってます。

と、教えていただきました。

徳山デッキ

情報提供者様より

Instagramを確認すると、キューバサンドやレモネードを提供していたデイリーカフェの営業は4月14日で終了。

徳山デッキ

今後は「小籠包酒場ジューシー」として営業されるそうです。営業時間も夕方から夜が中心となるようです。

詳細は改めてInstagramに掲載されるとのこと。

変わったお店を見て、「何これ、美味しそう」と足を止める方の姿も。どんなお店になるのか楽しみですね。

2階にも足を伸ばしてみました!

そして、2階。

こちらも徐々に空きスペースが無くなっている様子。

徳山デッキ

D1の「DayDay&DODODONUT」や「シュースポ」があるスペースでは、

徳山デッキ

2024年4月17日に「コモンズデッキ」がオープン。

そして同じく4月中旬に「まちラボヒンター」がオープン予定となっています。

徳山デッキ

筆者が行った時は、ちょうど「DayDay&DODODONUT」が開店する時間。

出口付近まで行列が出来ていました。

こちらのお店については情報提供者様が

先月掲載されていた【DODODONUT】
ちょうど春休みの孫を迎えに徳山駅に行ったので寄ってみました。
ドーナツなのに、ケーキ並みのいいお値段だなと思ったのですが、
食べて納得!ずっしりしっとりで滅茶苦茶おいしかったです。
ドーナツ、病みつきになりそうです♪

只、その後2~3回伺いましたが「完売」
インスタでチェックして並ばないと買えそうにありません。

と教えて下さいました。

本当にすごい人気なんですね。

人の多さに怯んでしまいました…。もう少し落ち着いたらお邪魔してみたいです。

徳山デッキ

そしてD2では広いスペースが見えるようになっていました。

こちらは何になるのでしょう。

徳山デッキ

D2 2階でHP上でComing Soonとなっているのは「Pilates Studio Genie」だけ。

Pilates Studio GenieのHPを確認すると、グランドオープンが2024年5月9日となっていました。

特別体験会があるプレオープンは2024年4月23日~だそうです。

4月20日、21日は「街びらき」でイベントも!

徳山デッキ

徳山デッキでは2024年4月20日~5月6日の期間中「街びらき」が予定されています。

徳山デッキ

4月20日、4月21日は色々ある様子。

まず、20日は11時「街びらき餅まき」からスタート。その他にもステージイベント多数です。

徳山デッキ

また、徳山商店街共通商品券や季節の花鉢などが当たる「街びらき大抽選会」もありますよ。

抽選会には2024年4月15日~4月21日のレシート2,000円毎につき1回参加可能だそうです。

色々と楽しいことが待っていそうな徳山デッキ。気になる方は行ってみて下さいね。

※DODODONUTについて情報を下さったdobingo様、ありがとうございました! またドーナツを購入する機会があればご報告します。

※ワッツの開店について情報を下さり、ありがとうございました!

※小籠包酒場ジューシーについて情報を下さり、ありがとうございました!

※ 小籠包酒場ジューシーについてお写真とともに情報を下さり、ありがとうございました!

徳山デッキはこちら↓

2024/04/17 22:15 2024/04/17 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集