【下松市】あの場所、こんなになったんだ。下松市内3カ所で工事中だった場所を見てきました。

今回は下松市内で工事中だった場所の様子を見てきたので、そちらをお伝えしていきます。

ハピネスネオ星の里
ハピネスネオ星の里

2022年撮影

2022年3月に閉店したパチンコ屋さん「ハピネスネオ星の里」。

ハピネス星の里

2023年撮影

建物は解体され、しばらく更地状態が続いていました。

スズキ

情報提供者様より

2024年1月になって、何やら作業がスタート。

「スズキ自販山口スズキアリーナ徳山」が移転オープン予定であることが判明しました。

ハピネス星の里

現在も建物らしきものは見えていない状態。

でも、重機が慌ただしく動いていますよ。

オープンは2024年夏頃。どんな建物になるのか楽しみですね。

工事中の場所はこの辺り↓

JA山口周南統括本部支所&下松支所
JA周南統括本部

2023年撮影

2023年9月頃から建替え工事がスタートした「JA山口周南統括本部支所&下松支所」。

JA周南統括本部2024.1

赤茶色のような建物の隣には、足場が組まれた大きな建物が出現し始めています。

建物全体は見えませんが、とても立派な雰囲気。

JA周南統括本部

足場の隙間から見える建物はシックな色合い。

今までとはガラリと様子が変わりそうですね。

HPによると工事期間は2025年8月31日頃となっています。どんな風に変化していくのでしょうか。

JA山口周南統括本部支所&下松支所はこちら↓

セブンイレブンがあった場所
セブンイレブン 下松

2023年3月撮影

A-プライス近く、昔はセブンイレブンがあった場所では、

2023年8月頃から解体工事がスタートしていました。

セブンイレブン下松

2023年撮影

その後更地になっていた場所。

セブンイレブン下松

しばらくそのままでしたが、最近になって見かけると駐車場になっていました。

駐車場になった場所はA-プライスの近く↓

まとめ

いかがでしたか?

皆様もよく見かける場所があったでしょうか?

周南市からも光市からも行きやすい下松市。下松市にしかないお店も多いですよね。

これからも魅力的なお店が増えてほしいな…と思いつつ、今後も街の変化を見ていきたいです。

2024/03/29 22:15 2024/03/29 23:38
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集