【周南市】広い更地に出現した黒いコンテナの正体は? 久米の2号線沿い典礼会館近くの今後が楽しみ!

2024年2月、2号線を車で走っていた時の事。

久米の「典礼会館」や「ゾーナ・イタリア周南」、「源内」などがある近くの更地で何やら工事が始まっていました。

884coffee

2024年2月中旬撮影

何か出来るのかな…?

そんな風に思いつつ、時は流れ、3月に。

884coffee

2024年3月撮影

再び、同じ場所を通ると、黒くてオシャレ感があるコンテナが設置されているではありませんか。

これは何なのでしょう?

884coffee

2024年3月撮影

調べてみると、ちょっと変わったお店が出来るようなのです。

それは「884coffee(ハチハチヨンコーヒー)」というお店。

コーヒー屋さん? カフェ?

それなら周南エリアにもたくさんあるのでは? と思われた方も多いと思いますが、Instagramを見ると、ちょっと違うかも。

まだ詳しい内容は記載されていませんでしたが、

「ドライブスルー型」

「コンテナカフェ」

などの言葉があります。

何だか新しい感じがしませんか? 気になります。

884coffee

2024年3月撮影

そして、この場所とっても広い。

今はコンテナが一つ設置されている状態で、広さが際立っています。

884coffee

2024年2月中旬撮影

これからどんな風に変化していくのでしょう? はたまた、このままなのでしょうか?

何だか想像がつきません。

皆様も通りかかることがったらチェックしてみて下さいね。

開店予定は4月中旬とのことですよ。

※毎週木曜日にイベント情報をお伝えしていましたが、今週末はあまりイベントを発見できませんでした。

見て下さっていた方々、申し訳ありません。

ご紹介した場所は周南東典礼会館の近く↓

2024/03/07 22:15 2024/03/07 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集