【光市】ちゃんぽんもセットも一品も! アルク光店近くの気軽に行けるお好み焼き屋さん「岡ちゃん」が移転。

2024年1月下旬、

アルク光店の近くのお好み焼き屋さん「岡ちゃん」について情報提供をいただきました。

その内容は

1/25(木)夕刻 店の前を通ったらシャッターが閉まっていたので「あれっ?」と思ってよく見たら、

「移転します。2月初めに開店します。」といった内容の掲示と移転先の地図が。

そんなに遠くはないけれどちょっと奥まったところか。

というものでした。

岡ちゃん

光市方面へ行った際に様子を見てみると…。

岡ちゃんがあったと思われるピンク色っぽい建物を発見。

確かにシャッターが下りています。

岡ちゃん

近くに行ってみると、貼り紙がありました。

貼り紙には移転時期と移転先の地図が記載されていましたよ。

岡ちゃん

この地図を頼りに行ってみると、

開店の花環がたくさん飾られたお店がありました! きっとここですね。

岡ちゃん

店先には

「お好み焼き・鉄板料理

ちゃんぽん

岡ちゃん」

という黄色い看板もありました。

岡ちゃん

そして、メニュー表。

ちゃんぽんは700円からと比較的お手頃価格。

ちゃんぽんだけでも色々な種類があり、

ギョーザやミニチャーハン、ミニカルビ丼とのセットも可能。

他にも、おつまみやあと一品に注文したくなるメニューがたくさん載っています。

お好み焼き屋さんなのかな? と思いきや、色々楽しめるお店のようですね。

岡ちゃん

場所はメイン通りからは見えませんが、旧店舗からすぐの場所。「旬炉 山岡」を目印に探すといいかもしれません。

筆者は利用したことがないお店ですが、口コミでは一人でも気軽に入れるお店とのことでしたよ。

気になる方はチェックしてみて下さいね。

※詳細な情報を下さった登館館会長様、ありがとうございました!

岡ちゃんは旬炉山岡がある道の近く↓

2024/02/20 07:15 2024/02/20 21:18
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集