【下松市】遂に判明。2年前から多くの情報をいただいたハピネスネオ星の里跡の広い更地は何になるの?

2024年1月~2月、多くの方から同じ内容の情報提供をいただきました。

それは「ハピネスネオ星の里」というパチンコ屋さんがあった場所について。

ハピネスネオ星の里

2022年撮影 ハピネスネオ星の里

ハピネスネオ星の里が閉店された時にも

スズキの車屋になるという話を聞きました。(2022年2月 匿名ちゃん様より)」

車関係のテナントが入るとか?!(2022年5月 ひまわり様より)」

スズキアリーナが出来ると聞きました。(2023年1月 まさ様より)」

と教えていただいたのですが、筆者では情報源を見つけることが出来ませんでした。

ハピネス星の里

2023年撮影

最初に情報をいただいてから、あっという間に1年が過ぎ、2年が過ぎようとしていました…。

その間、ハピネスネオ星の里は更地のまま。

ハピネス星の里

2024年1月頃撮影

そして、再び情報提供をいただいたのは2024年1月のこと。

「ハピネスの跡地が工事をし始めました! 

スズキ自販山口スズキアリーナ徳山がこちらに移転するようです。(2024年1月 りーちゃ様)」

その後も同じ内容の情報提供を数名の方が下さいました。

スズキ

情報提供者様より

2月に情報を下さったSHOW様はお写真を添えて下さいました。

そのお写真には確かに「(株)スズキ自販山口スズキアリーナ徳山移転」の文字。

スズキ

情報提供者様より

更地だった場所は塀で覆われ、中には重機の姿が見えます。

スズキ自販山口のHPを見ると、移転のことが大々的に記載されていました。

スズキ

現在は西松屋やガソリンスタンドがある通りにあるスズキ自販山口スズキアリーナ徳山。

移転オープンは2024年夏頃とのことですよ。

新店舗は明るく洗練されたショールームと整備工場の設備が充実しているそうです。

スズキの車がお好きな方にはうれしい内容ですね。

ハピネス星の里

2022年撮影

ずっと気になっていたハピネスネオ星の里があった場所。

今後についてやっと判明して良かったなと思います。情報を下さった皆様、ありがとうございました!

※早くから情報を下さった匿名ちゃん様、ひまわり様、まさ様、ありがとうございました!

※2024年になって情報を下さったりーちゃ様、猫背のタヌキ様ありがとうございました!

※2024年になって情報を下さった皆様、ありがとうございました!

※2024年になってお写真とともに情報を下さったSHOW様、ありがとうございました!

ハピネスネオ星の里があったのはこちら↓

 

2024/02/13 22:15 2024/02/14 16:11
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集