【周南市】そのお店通り過ぎないで。2023年にお邪魔した周南市内の「こんなところに?」なお菓子屋さん2店をご紹介。

今回は2023年にびっくりした「こんなところにお菓子屋さん?」なお店を2店を振り返らせていただきました。

どちらもHPやSNSなどを確認できず、知らないと行かずに終わってしまう方も多いかもしれません…。

でも、素敵なお店なので、近くに行った際にはチェックしてみて下さいね。

和洋菓子サフラン

サフラン洋菓子店

2023年3月にお邪魔したのは「和洋菓子サフラン」。

こちらは周南市金剛山にあります。

サフラン洋菓子店

住宅が並び、お店が多い場所ではないので、住民以外の方はあまり通らない場所かもしれません。

サフラン洋菓子店

そこで40年以上にわたって営業されているお店は、レトロな雰囲気が漂います。

サフラン洋菓子店

店内のショーケースに並ぶのは様々な和洋菓子。

サフラン洋菓子店

どれもお手頃な価格です。

サフラン洋菓子店

筆者が購入したブランデーケーキはふわっと洋酒のいい香りがして、開封したてと1日後ではまた違った味わいに感じました。

サフラン洋菓子店

ちょっとずつカットして毎日の楽しみに食べたい、そんなケーキです。

思い出したら、また買いに行きたくなりました。

和洋菓子サフランはこちら↓

菓子工房

菓子工房

こちらも2023年3月にお邪魔した「菓子工房」。

周南市緑町にあるお店です。

菓子工房

道路沿いにあるのですが、お店を主張するような大きな看板や旗などは見当たりません。

もしかすると、スイーツショップとは気が付かずに通り過ぎてしまう方もいるかも…。

菓子工房

でも、一歩店内に入ると、左側にクッキー類。

菓子工房

正面にショーケースが並んでいるのです。

菓子工房

販売されている商品はシンプルな見た目。

菓子工房

洋酒が贅沢に使われているものが多く、大人が楽しめるスイーツになっています。

菓子工房

また、クッキー類もこだわりが詰まっていて、食べ応えがありますよ。

菓子工房

いつもとは違うスイーツを食べたい、甘すぎるスイーツは苦手という方もきっと満足するはずです。

菓子工房

また、生チョコレートも人気商品とのことだったので、来るバレンタインデーに向けてチェックしてみてはいかがでしょう。

菓子工房はこちら↓

まとめ

2023年にお邪魔した2店。

どちらも店主さんのお人柄も素敵で、印象に残っているお店です。

いつもは通りすぎている場所。普段は通らない場所。

ちょっと足をのばして行ってみませんか? もしかすると、素敵なお店がひっそりと佇んでいるかもしれません。

今回、ご紹介した2店舗様は店主さんお一人、またはご夫婦で営業されています。お邪魔する際はゆったりした気持ちで足を運んでみて下さいね。

※掲載しているお写真は筆者がお邪魔した当時のものです。価格・メニューなどは変更されている場合があります。ご了承下さい。

2024/01/29 22:15 2024/01/29 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集