【周南市・下松市・光市】もしや変化の兆し? 閉店したパチンコ屋さん跡に残る広い場所が気になる…。

今回は周南エリアで閉店したパチンコ屋さんのその後を見てきました。

ちょっと変化がありそうかな? と感じたものだけお知らせしていきますね。

ガイア新南陽

ガイア新南陽店

2023年8月に閉店した「ガイア新南陽」。

ガイア新南陽店 2023年8月末

2023年8月撮影

閉店後、すぐに看板が撤去。

ガイア新南陽店 2023年10月初め

2023年10月撮影

しばらくして解体工事がスタートしました。

あれからどうなったのでしょう…。

ガイア新南陽

2024年に入ってから様子を見てみると…。

高い塀に囲まれ、その様子は見えにくいです…。

ガイア新南陽

でも、隙間から見る感じでは、パチンコ屋さんの店舗部分はほとんどなくなっています。

その一方で立体駐車場はそのまま。

ガイア新南陽

この場所については、2名の方から情報提供をいただいています。

それは同様の内容で、どちらもある〇〇が出来るらしい…というものでした。

ガイア新南陽

工事現場にあった事業の期間は「至 令和6年2月29日」。

約1ヶ月程度の工事期間です。

ガイア新南陽

2023年12月撮影

その頃にはまた何か変化があるでしょうか。

詳細が判明して、皆様に情報提供者様が教えて下さった内容をお伝え出来る日が来るとうれしいです。

ガイア新南陽があったのはこちら↓

ハピネスネオ星の里
ハピネス星の里

2022年撮影

サンリブ下松近くにあったパチンコ屋さん「ハピネスネオ星の里」。

ハピネス星の里

2023年1月撮影

2022年3月に閉店し、その後間もなくして解体工事がスタート。

2022年の夏頃には更地になっていたように思います。

ハピネス星の里

そして、先日通りかかると何か作業車が動いているのを発見。遂に何か動きがあるのでしょうか?

ハピネス星の里

2022年撮影

この場所についても数名の方から情報提供をいただいています。

それをお伝え出来る日が近づいているのかもしれない…と期待を膨らませています。

ハピネスネオ星の里があったのはこちら↓

ハピネス虹の里
ハピネス虹の里

2023年3月撮影

イオン光店近くにあった「ハピネス虹の里」。

こちらも大分前に閉店。更地になっていました。

ハピネス虹の里

2023年12月撮影

久々に通りかかると「管理地」の看板が立てられていましたよ。

「管理地」には様々な意味合いがあるため、何か出来るとは言い切れませんが、気になります。

ハピネス虹の里

2023年12月撮影

光市でお店が集合している場所の一つなので、どうなっていくのか楽しみです。

ハピネス虹の里があったのはこの辺り↓

まとめ

周南エリアのパチンコ屋さん…。次々に閉店されましたね…。

どこも広めの土地なので、何に活用されていくのかが気になるところです。

特に情報提供をいただいている「ガイア新南陽店」「ハピネスネオ星の里」については、とっても気になります。

ちょっとずつ変化の兆しが見えているように感じますね。

2024/01/26 22:15 2024/01/27 08:13
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集