【周南市】 店内生簀あり魚介の鮮度抜群な「大告丸」。豪快な舟盛と色んなお料理が楽しめるコースがお得でした!

2023年12月末、「海鮮料理屋 大告丸」に行きました。

「海鮮料理屋 大告丸」は徳山駅近く、平和通りにあるお店です。

大告丸

年末、家族と一緒に忘年会を行うためにお邪魔しました。

予約したコースは3,300円の海賊コース。どんな感じなのでしょう。楽しみです。

大告丸

大告丸。外観からは予想できないほどにお部屋がたくさん。

筆者はエレベーターに乗って、3階のお座敷に行きました。

襖で仕切られていて、完全個室。すごく落ち着きます。

大告丸

最初に来たのは舟盛り。

色んな魚介がてんこ盛り。マグロにサーモン、タコ、海老…。

種類が多くて、鮮度も抜群。

大告丸

魚介だけかなと思いきや、馬刺しまでありました。

大告丸

お次はお魚を揚げたもの。

大告丸

白身魚でしょうか。カラっと揚がったお魚に甘じょっぱいお汁がしみ込んでいます。

大告丸

そして天ぷら。

大きくてぷりっとした海老。

大告丸

かぼちゃ、ナス、レンコン、しいたけ。そして、カタクチイワシもありました。

カラっと揚がっていて、大根おろしをたっぷり入れた天つゆに付けて食べると美味。

大告丸

次に来たのは、鶏肉を照り焼き風にしたもの。

やわらかいお肉で甘辛い味付け。

お魚類が続いた後のお肉。いいですね。

大告丸

そして、焼肉。

牛、豚、鶏、3種類のお肉が用意されています。

大告丸

卓上の鉄板で焼いていくから、焼き立て熱々が食べられます。

大告丸ってお魚のイメージが強かったですが、こんな鉄板まであったんですね。

大告丸

どのお肉もちゃんと美味しいお肉でした。

それに、みんなでワイワイと鉄板を囲んで食べられるのが楽しいです。

大告丸

お料理の最後はお寿司3種とお吸い物。

大告丸

マグロ、サーモンなど人気の高いネタでした。

お吸い物もお魚のお出汁が上品で美味しかったです。

大告丸

これで終わりかな…と思ったら、ちゃんとデザートのアイスクリームもありましたよ。

大告丸

大告丸の海賊コース、こんな感じでした。

いかがでしたか?

筆者はお腹いっぱい。魚介もお肉も楽しめて、大満足でした。

大告丸

何より周りを気にしなくてもOKな個室がうれし過ぎます。

大告丸

皆様も何か集まる機会がある時は、大告丸のコースいかがでしょう。

きっとまた行きたくなると思いますよ。

大告丸

最後に駐車場。

お店のお隣にアイパーク平和通という駐車場があり、そこを利用すれば2時間無料にしてもらえますよ。

海鮮料理屋 大告丸はこちら↓

 

2024/01/09 22:15 2024/01/09 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集