【光市】遂に工事がスタートした島田でオープン予定の光市初「ドラッグストアモリ」。来年5月にはお店の姿が見られるかも。

2023年12月、「つるみ幼稚園跡地に出来るドラッグストアモリ光島田店の建設工事が始まりましたよ!!」という内容の情報提供をいただきました。

筆者も気になっていた場所。

光方面へ行った際に様子を見てみることに。

ドラッグストアモリ光島田店

つるみ幼稚園跡地はコープここと島田店のお隣です。

到着すると、明らかに以前とは異なった光景。

ドラッグストアモリ光島田店

フェンスのようなものが立てられ、その中では重機が働いている様子です。

ドラッグストアモリ光島田店

フェンスにあった看板を見ると、

「(仮称)ドラッグストアモリ光島田店 新築工事」

とあります。

ドラッグストアモリ光島田店

事業の期間は「令和5年11月27日から令和6年5月10日まで」

山口県HPにあった大規模小売店舗出店計画書でのスケージュールでは、

「開店年月令和6年8月予定 着工年月令和5年10月予定」となっていたドラッグストアモリ光島田店。

着工は少し遅れたのかな…という印象。

ドラッグストアモリ光島田店

でも、事業の期間は令和6年5月10日まで…となっていたので、開店は山口県HPにあった予定年月より少し早くなるのでしょうか。

まだ建物の形は見えていない「ドラッグストアモリ光島田店」。光市で初めて出来るお店なので、楽しみですね。

ウォンツ光島田店

また、この近くの光市民ホールそばでは「ウォンツ光島店」が12月中旬にオープン予定となっています。

ウォンツ光島田店

こちらはいつでもオープン出来そうな雰囲気です。

光市島田付近、ドラッグストアが充実してきましたね。お買い物の選択肢が増えてうれしい限りではないでしょうか。

※情報を下さった推し活中の人様、ありがとうございました!

ドラッグストアモリ光島田店の工事がスタートしているのはこの辺り↓

2023/12/06 22:15 2023/12/06 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集