【周南市】旨味が溶け込んだ本格欧風カレーと癒しのカフェ空間。2号線沿いかつや近くに「Curry Sourire」が12月4日オープン!

2023年11月下旬、「C. Beauty&Wellness CAFEあとにCurry Sourire(カリィ スリール)が12月4日にオープンする」という内容の情報提供をいただきました。

その後、12月に入ってからも同様の情報をいただき、気になっていました。

カリィスリール

そこで、OPEN翌日である2023年12月5日にお邪魔してみることに。

外観は前店舗C. Beauty&Wellness CAFEの時と大きく変わっていない様子。

カリィスリール

でも、道路からよく見えるところに「欧風カレー 」の垂れ幕が出来ていました。

こちらでは欧風カレーがいただけるようですね。

カリィスリール

店内にお邪魔すると…。

STUDIOとCAFEの矢印。

カリィスリール

CAFEの方へ進むと、オシャレな店内へ突入です。

カリィスリール

カレー屋さんというより、カフェという言葉がしっくりくるイメージ。

カリィスリール

じっくり店内を見たいところですが、その前に入口そばの券売機で食券を購入します。

メニューはカレーを中心にスイーツなども用意されています。

カレーは

  1. かつカレー(1,200円)
  2. プレミアムかつカレー(1,600円) 国産厳選肩ロース使用 極厚のカツは低温調理されているそうです。
  3. ハーフ・プレミアムかつカレー(1,200円) プレミアムカツのハーフバージョン
  4. 薬膳カレー・飲むサラダ付き(1,400円) 限定カレー 17種類のスパイスで油は太白のごま油のみを使用 海老やホタテもトッピングされています。
  5. カレーと濃厚チーズケーキ(950円)
  6. カレー(700円)

がありました。

カリィスリール

カレーについては辛さが選べるので、この時にスタッフさんに辛さをお伝えします。

1辛~5辛、更にはハバネロオイルまであるんですね。

ちなみに筆者は「カレーと濃厚チーズケーキ」で「1辛」にしました。

カリィスリール

お席に着くと、こっくりした木の感じが落ち着きます。

カリィスリール

置いてある小物類も素敵です。

カリィスリール

窓側に座ると外の風景が、キッチン側に座ると調理されている様子がよく見えますよ。

カリィスリール

筆者はチーズケーキも一緒に持ってきていただきました。

しばし待つと、やって来ました。

「カレーと濃厚チーズケーキ」です。美味しそうですね。

カリィスリール

カレーのいい匂い。この匂いだけで食欲が湧きます。器もかわいい。

カリィスリール

カレーは具材らしきものが見当たらない、どろっとしたスープ状。

福神漬けが添えられています。

カリィスリール

筆者は子どもと食べたので1辛です。

一口、いただきます。

スパイスのピリっとした感じはありますが、色んな野菜などが溶け込んでいるような甘みや奥行きを感じるカレー。

カリィスリール

お米もほどよい硬さで、カレーとよく合います。

止まらなくなるやつですね。

ルーがちょっとでも米が進むので、「ごはん100gアップ(100円)」「ごはん200gアップ(200円)」にしても良かったかも。

カリィスリール

そして、濃厚チーズケーキ。

カリィスリール

カレーを食べた後に頂くと、ケーキの甘みが引き立って美味しい。

カリィスリール

バスクともスフレとも違う、なめらかな口当たりのケーキです。濃厚ですが、甘すぎなくて食後にぴったりです。

カリィスリール

現時点でも、スイーツはテイクアウトも可能だそうです。

筆者はプレーンを選びましたが、チョコを選ぶことも可能ですよ。

カリィスリール

お店で提供されているカレー、スイーツはすべて手作り、無添加。

実際に食べてみると、提供されるまでの手間暇を感じられる、そんなカレーでした。

Instagramによると数十種類のスパイス、じっくり煮込んだ出汁、香味野菜がカレーに使われているそうですよ。

カリィスリール

カレーは営業時間中ならば注文可能です。

お家で食べるものとは一味も二味も違う「カリィ スリール」のカレー。

お店の雰囲気も素敵だったので、お腹はもちろん、気持ちも満たされると思いますよ。

気になる方は、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょう。

※お忙しい中、ご対応下さったCurry Sourire(カリィ スリール)様、ありがとうございました!

※詳細な情報提供、ありがとうございました!

※情報を下さったいわめぐやん様、ありがとうございました!

Curry Sourire(カリィ スリール)こちら↓

 

2023/12/05 22:35 2023/12/06 07:25
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集