【周南市・下松市】11月はどんなお店が開店・閉店した? 衝撃の閉店があった一方で人気店の2号店開店も。

今回はご紹介した記事の中から、2023年11月に閉店・開店したお店をまとめて振り返っていきます。

開店したお店

①11月7日に開店した「マル二ちゃん

マルニちゃん

徳山駅から徒歩圏内、青空公園のすぐそばに開店した「マル二ちゃん」。

周南市若宮町にある居酒屋マル二の2号店です。

マルニちゃん

赤提灯が印象的なお店はふらっと立ち寄りやすい雰囲気です。

Instagramにあったメニューも美味しそうでしたよ。

マル二ちゃんはこちら↓

②11月10日に開店した「Shishabar KK」

青空公園

青空公園近くに開店したお店は、「シーシャ」という水タバコを提供されるお店です。

湯田にもお店があるそうなので、気になる方はInstagramをチェックしてみて下さいね。

Shishabar KKはこの辺り↓

③11月14日に開店した「エニタイムフィットネス イオンタウン周南久米店」

エニィタイムフィットネスイオンタウン周南久米

イオンタウン周南久米店内に出来た「エニタイムフィットネス」。

スタイリッシュな雰囲気のジムは24時間営業

エニィタイムフィットネスイオンタウン周南久米

商業施設内にありますが、外からは見えにくいので安心して利用できそうです。

エニタイムフィットネス イオンタウン周南久米店はこちら↓

④11月16日に開店した「セブンイレブン光市中央2丁目店」

セブンイレブン光中央2丁目店

光警察署近くに開店した「セブンイレブン光市中央2丁目店」。

広々した駐車場、大きな道路沿いのセブンイレブンは利用しやすそうです。

初日から盛況の様子でしたよ。

セブンイレブン光市中央2丁目店はこちら↓

⑤11月23日に移転オープンした「セブンイレブン下松河内店」

セブンイレブン下松河内店

下松市河内にある「セブンイレブン下松河内店」。

今まであったお店は11月22日に閉店され、すぐ近くに翌日移転オープンされています。

筆者はまだお店に行っていないのですが、どんなお店になっているか楽しみですね。

セブンイレブン下松河内店はこちら↓

⑥11月下旬に開店した「二代目煮干しラーメン まるにぼ 周南店」

まるにぼ

周南市飯島町、以前は中華そばマルイがあった場所に開店した「二代目煮干しラーメンまるにぼ」。

まるにぼ

防府にある自然派・煮干しラーメンのお店。周南エリアでは珍しいお味のラーメンになるのではないでしょうか。

ちなみに夜のみの営業とのことです。

二代目煮干しラーメンまるにぼはこちら↓

⑦11月に開店していることに気づいた「たこ焼のり吉」

いかざき たこ焼のり吉

徳山駅北口から徒歩圏内の「いかざき」の入口付近に出来たたこ焼きのテイクアウトコーナー。

いつ開店されたかお聞きするのを忘れていたのですが、11月にお邪魔したのでこちらでご紹介します。

いかざき たこ焼のり吉

たっぷり具材のふわとろたこ焼きは、中身をタコ・ウインナー・いかゲソから選択できます。イカは剣先イカでやわらかいそうですよ。

いかざき たこ焼のり吉

いかざきはこちら↓

⑧11月に開店した「コインランドリー24」

コインランドリー24

情報提供者様より

11月中旬に周南市慶万に「コインランドリー24」が開店した…という情報提供を頂きました。

まだどんなお店か見に行くことが出来ていないので、今度行ってみたいです!

※お写真とともに情報を下さり、ありがとうございました! 記事化出来た際には改めてお伝え致します。

コインランドリー24はこちら↓

閉店したお店

①11月1日に閉店した「蔵元下松店」

蔵元 下松店

個室で焼肉が楽しめる「蔵元下松店」。同じ通りには西村ジョイやぼっくり屋などがあります。

おしゃれな焼肉屋さん…という印象のお店でしたよね。

蔵元 下松店

下松店は閉店されましたが、周南エリアには下松桜町店、徳山店もあります。これからは、そちらを利用したいですね。

蔵元下松店はこちら↓

②11月1日に閉店した「焼鳥本舗」

焼鳥本舗

2023年1月28日に平和通りに開店した「焼鳥本舗」。大きな看板が目を引く存在でした。

焼鳥本舗

お得なイベントが開催されるなど、楽しくて親しみやすいお店でしたが、開店から1年も経たずに閉店となってしまいました…。

残念です…。

焼鳥本舗はこちら↓

まとめ

2023年11月も素敵なお店が開店していましたね。

「二代目煮干しラーメンまるにぼ」や「マル二ちゃん」などの人気店の2号店開店はうれしかったです。

その一方で、「蔵元下松店」や「焼鳥本舗」などの閉店はびっくりしました。どちらのお店も利用したことがあるので残念です…。

皆様はいかがでしたか?

12月はどんな1ヶ月になるのでしょう。楽しみですね。

2023/12/01 22:15 2023/12/02 00:39
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集