【光市】光市にも遂にあのドラッグストアがやって来る! 初のドラモリがオープンするのはどこ? いつ?

2023年10月、気になる情報をいただきました。

それは「光市島田にあったつるみ幼稚園跡地(こことの隣)にドラッグストアモリが出来るそうです!!」という内容。

「奥にドラッグストアモリの建物がたち手前に駐車場が出来るそうです!!」と教えていただきました。

ドラッグストアモリ下松店

ドラッグストアモリ下松店

ドラッグストアモリ…。光市にはありませんでしたよね。これは本当だったらうれしい!

ドラッグストアモリ光市島田

光市島田

早速、山口県HPの「大規模小売店舗出店計画書」を見ると、確かに「ドラッグストアモリ光市島田店」を発見。

詳しく内容を見てみると…。

  1. 店名は「ドラッグストアモリ光市島田店(仮称)」
  2. 所在地は「山口県光市島田六丁目2831番1」
  3. スケジュールは「開店年月 令和6年8月 予定」「 着工年月 令和5年10月 予定」

となっていました。

ドラッグストアモリ光市島田

オープンする場所は光市島田6丁目。

情報提供者様が教えて下さった「つるみ幼稚園」の住所も6丁目となっていました。

詳しく地図を見てみると、やっぱりこの場所で間違いないようです。

ドラッグストアモリ光市島田

そして、スケジュールによると2023年10月に着工予定なので、もう工事がスタートするのかも…?

気になるオープン予定時期は2024年8月。まだまだ先…という印象です。

ドラッグストアモリ

周南市で建設中のドラッグストアモリ

現在は何もない状態のオープン予定地。こちらにドラッグストアモリが出来れば、光市初の「ドラモリ」となりそうです。

周南市にも建設中のドラッグストアモリ。じわりじわりと周南エリアに浸透している印象ですね。

また一つ、オープンが楽しみなお店が増えました。

※詳細な情報を下さった推し活中の人様、ありがとうございました!

ドラッグストアモリ光市島田店はこの辺り↓

2023/10/30 22:15 2023/10/31 08:11
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集