【周南市】旧新南陽で目に入りやすい閉店したあのお店たち。見慣れた建物で解体が進んでいます。

2023年10月、周南市の旧新南陽を通りかかった時のこと…。

以前、号外NETで取り上げさせて頂いた場所が変化しているのが目に入りました。

今回はそのご紹介です。

①ガイア新南陽店

ガイア新南陽店

2023年8月13日に閉店されたパチンコ屋さん「ガイア新南陽店」。

ガイア新南陽店 2023年8月末

2023年8月末撮影。

閉店後、わりと早い段階で看板などが撤去されていました。

ガイア新南陽店 2023年10月初め

そして、2023年10月初め。

塀のようなものが設置され、何か始まる予感。

ガイア新南陽店

更に10月下旬。

通りかかると解体作業が進んでいる様子。

ガイア新南陽店

閉店前に撮影。

ガイア新南陽があった場所、駐車スペースも併せると結構な広さですよね。

実は、この場所については「〇〇が出来る」という情報を下さった方がいらっしゃいます。

しかし、筆者では根拠となる情報を見つけられず、現時点ではお伝え出来ません。

ガイア新南陽店

でも、早くお知らせしたくなるようなお店なんですよ。

また、通りかかった時には様子を見つつ、情報を探してみようと思います。

※ガイア新南陽店について情報を下さったあじまる様、ありがとうございました!

新店舗については改めて記事化させて頂きたいです!

【周南市】旧新南陽・徳山病院近くにあるパチンコ屋さん「ガイア」が8月13日閉店へ。

ガイア新南陽店はこちら↓

②コスモ石油 セルフステーション南陽SS

コスモ石油セルフステーション南陽

閉店前に撮影。

2023年1月31日に閉店された「コスモ石油 セルフステーション南陽SS」。

40年以上続いていたお店は利用したことはなくても、いつも見ていた…という方が多いのでは…。

コスモ石油セルフステーション南陽 2023年3月初め

2023年3月撮影。

閉店後も在りし日の姿を保っていたお店ですが、2023年10月に通りかかると解体作業が始まっていました。

コスモ石油セルフステーション

何かになるのでしょうか…?

コスモ石油セルフステーション南陽

閉店前に撮影。

コスモ石油自体が少ない周南エリア。

あの看板が見られなくなったのは、ちょっと寂しいですね。

【周南市】いつも見ていた富田中近くのガソリンスタンド。40年以上続いた「コスモ石油 セルフステーション南陽」が1月31日で閉店。

コスモ石油 セルフステーション南陽SSはこちら↓

③まとめ

以上、2カ所の変化でした。

どちらの場所も目に入りやすく、今後が気になります。

また、近くに行った際には様子をチェックしてみようと思いますよ。

2023/10/26 06:45 2023/10/26 06:53
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集