【下松市】胃袋つかまれるかも。4年ぶりに営業再開した住宅街の知る人ぞ知るお店「熊本とりから家」へ。

2023年9月、下松市東陽に「熊本とりから家 下松店」が再オープンする…という情報提供をいただきました。

熊本とりから家

添えられたお写真には

お待たせしました

再オープン日

9月27日(水)

11時〜18時

定休日

日曜日 月曜日 火曜日

と記載されたチラシが写っていました。

熊本とりから家

道路沿いにあるお店は、赤い屋根が印象的。

一体、どんなお店なのでしょう。早速、オープン日当日に行ってみました。

お店は下松東陽郵便局のすぐ近く。住宅が並ぶ団地内です。

熊本とりから

ちょっと早めに到着した筆者。まだお店が閉まっていたのですが、11時ぴったりに扉が開きました。

熊本とりから家

お店の方によると、今回のオープンは実に4年ぶりの再オープンだそうですよ。

以前からお店をご存知の方にとっては、本当に「お待たせしました」な営業再開かもしれません。

熊本とりから

お店のメニューは、唐揚げをはじめとする揚げ物メニュー。

熊本とりから家

そして、種類豊富なハンバーガーなど。

何を買いましょう…。

まず、絶対に唐揚げは買ってみたい。

熊本とりから家

お店の方に唐揚げでオススメ部位をお聞きすると、「うちは胸肉がオススメですよー。」とのこと。

よし、唐揚げは胸肉に決定!

熊本とりから家

もう一つ、何か買ってみたいなぁ。

そこで、新商品であり店名が商品名になっている「とりからバーガー」を買ってみました。

注文してから調理して下さり、受け取るときは出来立てアッツアツ!

熊本とりから

唐揚げは外側がカリッパリッ。中は柔らかジューシー。

熊本とりから家

味がよく染み込んでいます。

もも肉大好きですが、この胸肉美味しい…!

しかも、脂っこくないので、何個でもいけますよ。

熊本とりから

とりからバーガーは手作りで具材たっぷり。

熊本とりから家

パティは厚みがすごくてしっかり。お肉感が贅沢で本格的な味わい。

熊本とりから家

そして、シャキシャキのレタスはたっぷり。

ソテーされた玉ねぎも甘い。

全部一緒に口に含むと、うまぁ…!!

熊本とりから家

初めてお邪魔した「熊本とりから家 下松店」。

メイン通りではなく住宅街にあるので、知る人ぞ知る…というお店かもしれません。

熊本とりから家

この近辺に普段行かない方も、ちょっと遠回りしてお店に立ち寄ってみませんか?

熊本とりから

気取らないお店は誰でも入りやすくて、胃袋を掴まれるラインナップです。

きっと一度行ったら、もう一度行きたくなってしまうかも。

熊本とりから家

ただ、筆者がお邪魔したときは久々の営業再開&お二人で営業されていて、少し忙しそうでした。

お時間にゆとりをもって立ち寄るか、お電話・LINEでご予約するといいかもしれません。

熊本とりから家

※お忙しい中、ご対応下さった熊本とりから家 下松店様、ありがとうございました!

※お写真とともに詳細な情報を下さったのあ様、ありがとうございました!

熊本とりから家下松店はこちら↓

2023/09/27 22:15 2023/09/28 19:56
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集