【周南市】新南陽で長きにわたり愛された「お好み焼き 勝平」の閉店に寄せられた多数の惜しむ声。

2023年夏、新南陽にある「お好み焼き 勝平」が完全閉店されました。

2023年7月〜9月にかけて、多くの方から情報提供をいただいたお店。

勝平

新南陽で昔から続くお好み焼き屋さんで、お子様からおじいちゃんおばあちゃんにまで馴染みのあるお店ではないでしょうか。

勝平

筆者も何度か利用させていただきました。というか、一番たくさん行ったお好み焼き屋さんです。

だから、いつも以上に閉店のお知らせがさみしかった…。

もう行けないんだな…と思うと。

勝平

父と母との思い出、子どもが今より小さかった頃の思い出。

今も思い出しながら、振り返りながら文字を綴っているのですが、切ない気持ちで胸がいっぱいです。

勝平

情報提供者様より

そして、そんな気持ちはほかの方も同じなのかも。

情報提供者様からも閉店を惜しむ声が多く寄せられていました…。

 

・新南陽の方にはソウルフードにような店だったので、残念です。

・長年地域に親しまれたお店なだけに残念

・子供の時から通っていたのに、とても残念。

・ご夫婦で長い間営業されたお店でとても残念です。

※上記は情報提供者様からの声です。

 

号外NETを続けていて、こんなにも多くの方から情報提供をいただいたのは初めて。

本当に地域で愛されていたお店なのでしょうね。

勝平

看板が取り外された壁の色が、お店の歴史を物語っているかのようです。

飾らない、懐かしく温かい雰囲気。

広島風のお好み焼きは、暑い日でも入口そばの鉄板で作って下さり、いつでも熱々。

ちょっとお財布事情が厳しい時でも、お腹いっぱいに満たされました。

勝平

情報提供者様より

いつ行っても変わらない風景は、年を重ね、家族の形が変わっても、足を運びたい、選びたくなるお店だったな…。

たくさんの感謝をこめて、本当に今までありがとうございました。

※臨時休業・閉店情報を下さったかずぽち様ありがとうございました!

※お写真とともに閉店について情報を下さった皆様、ありがとうございました!

※お写真とともに閉店について情報を下さったまゆまゆ様、merumo澤田様、備後路の休日様ありがとうございました!

※閉店について情報を下さった皆様、ありがとうございました!

※閉店について情報を下さったありさん、ハシタカ様、3人のママ様、ゆうこ様、るる様ありがとうございました!

勝平はこちら↓

 

2023/09/15 22:15 2023/09/18 19:55
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集