【光市】カスタマイズできるパスタSETに豊富なドリンク! 味もボリュームも満足できるCAFE&居酒屋「yon」OPEN!

2023年9月、光市に新しいお店がオープンする…という情報をいただきました。

ヨン

そのお店はCAFE&居酒屋「 yon」。

オープン日は2023年9月1日。営業時間は11時~16時(LO15時30分)。

場所は光市島田。以前は鉄板飛龍’sがあったテナントです。

情報提供にあったInstagramのリンクを見ると、素敵な雰囲気。

ヨン

早速、お邪魔してみることにしましたよ。

ヨン

お店に入ると、落ち着いた雰囲気。

ヨン

照明が明る過ぎなくて、いい感じです。

ヨン

お席はカウンター席、テーブル席が5つほどあります。

テーブル席は個室感もあって寛げそうです。

ヨン

メニューは

  1. 生パスタSET 1,200円
  2. ピザSET 1,350円
  3. チーズフォンデュパスタ 1,100円

それぞれサラダ、ドリンク付。

また+250円でミニデザートをセットに出来ますよ。

そして、パスタSETはメイン食材からソースを自分で選べるようになっています。

カスタマイズ自在なパスタが珍しくて、選べる楽しさがありますね。

また、生パスタを使用し、ボリューム満点な内容…とのこと。

ヨン

そして、ドリンクメニュー。

コーヒーやソフトドリンク、フラッペやフロートなど種類が豊富。 

ヨン

こちらはテイクアウトもOKです。

筆者はお昼ごはん後だったので、ドリンクからおすすめの「コーヒーゼリーフラッペ」を注文!

ヨン

やってきたコーヒーゼリーフラッペ(600円)。

盛り盛りで溢れちゃってる…!

スタッフさんも「盛り盛りなんですーー!」と認めるボリューミーさ。

ヨン

上にはバニラアイス。

その下にはバニラフラッペ。

一番底にコーヒーゼリー。

贅沢な層になっています。

ヨン

どこからいただきましょう…。

とりあえず、てっぺんから…。

ヨン

スプーンを入れて溢れそうになったところに、すかさず太めのストロー。

シャリ感があるバニラフラッペをゴクゴク…。

ヨン

甘さを思う存分感じた後に下にあるコーヒーゼリー。

コーヒーのビターな感じと、ゼリーのちゅるんと感が加わり、また違った飲み物に。

ヨン

おすすめのコーヒーゼリーフラッペ。

美味しく完飲しました! 結構お腹いっぱい。

ヨン

そして、9月1日〜3日はグランドオープン記念として自家製スイーツのサービスがありました。

えっ、すごく嬉しい。

ヨン

いただいたのはチーズケーキ。中がとろりなめらか。

添えられている生クリームにはシナモンが掛かっていて、これが意外なマッチング。

ヨン

ドリンクと思いもよらないスイーツサービスで大満足なカフェタイムとなりました。

今後はメニューを徐々に増やすことも検討されているそうですよ。

ヨン

9月1日にグランドオープンした「yon」。

今回はお昼のカフェ&ランチにお邪魔しましたが、夜は居酒屋さんとして営業される予定。

ヨン

お昼と夜では店長さんも変わるそうで、それもちょっと珍しいですよね。

しばらくはお昼のみの営業ですが、夜の営業についても9月中スタートできれば…とのこと。こちらも楽しみですね。

ヨン

お近くに行かれた際には、オープンしたばかりの「yon」、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

ヨン

おしゃれな店内はリラックスできるくつろぎ空間。メニューも満足感がありますよ。

今のところ、不定休となっているそうなのでInstagramをチェックしてみて下さいね。

※お忙しい中ご対応下さったyon様、ありがとうございました!

※情報を下さったあじまる様、ありがとうございました!

CAFE&居酒屋 yonはこちら↓

2023/09/02 13:35 2023/09/03 00:38
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集