【光市】海辺の素敵な 結婚式場「マリーズヴィル光」に何が…? 運営会社が8月1日付けで破産手続き開始…。【2023年9月14日追記あり】

光市室積にある結婚式場マリーズヴィル光。

海辺というロケーションの良さが魅力的な式場です。

マリーズヴィル光

そんなマリーズヴィル光について気になる情報をいただいたのは8月のこと。

2名の方からの情報提供だったのですが、どちらも閉店された…という内容でした。

マリーズヴィル光

そこで、Instagramを確認してみたのですが、どちらも最近まで更新があり、閉店などの文言も見られません…。

でも、マリーズヴィル光で検索した結果の上位に出てきたページに気になるものが。

 

それは児玉法律事務所のもの。

株式会社シャイン(ベルフリーガーデン、マリーズヴィル光)の破産手続開始決定について(8月10日追記あり)

という内容でした。

 

詳しく見てみると、マリーズヴィル光を運営していた株式会社シャインが2023年8月1日付けで広島地方裁判所から破産手続開始決定を受けたことが記載されていました。

また、結婚式を予約されていた方、取引業者の方、従業員の方への今後の対応についても…。

マリーズヴィル光

情報提供者様によると

(今回の閉店は)かなり突然だったようで、従業員も知らされていなかった…

ということでした。

マリーズヴィル光

8月26日・27日にはイベントも予定されていたのに…。

直近までそんなことも予定されていたぐらいです。

お客さん方も従業員の方にとっても、急な出来事だったのでしょうか…。

マリーズヴィル光

マリーズヴィル光。リゾート感があって、まるでお城のようで本当に素敵な式場。

Instagramにはたくさんの笑顔があって、こちらまで幸せな気持ちに。写真撮影のロケーションも様々で衣装もメイクもかわいい…。

マリーズヴィル光

それだけに今回のお知らせはとても残念。色々な方が驚き、困惑しているのかもしれません…。

この素敵な場所が何かよい形になるといいな…と願うばかりです。

※早くから情報を下さったいしちゃん様、ありがとうございました!

※詳細な情報を下さったmama様、ありがとうございました!

マリーズヴィル光はこちら↓

【追記 2023年9月14日】

2023年8月下旬にいただいた情報提供の内容を記載します。

情報提供者様は閉業2日前に挙式された方。マリーズヴィル光で最後に式を挙げられた方だそうです。

挙式後である7月31日に支払いのために式場に行かれた日は、閉業日当日。

そこでスタッフの誰一人も事前に閉業のことを知らされておらず、閉業後はスタッフの方々も式場に入ることが出来ず、そのまま全員解雇になった…とのことを知ったそうです。

情報提供者様は式のアルバムが納品されない状態で、当日のデーターだけ受け取られたそうです。本当に突然の閉業でスタッフさんも、それが精いっぱいだった…と。

情報提供者様のほかにもアルバムが納品されていない方がいらっしゃるそうです。

でも、式を挙げられた情報提供者様は「最高の時間を過ごすことができ、式場スタッフの皆様には感謝しかありません。」と書いて下さっていました。

そして、式場が閉業してしまったことが残念だとも。

人生の最大イベントの一つとも言える結婚式。式場は大事な思い出の場所ですよね。

マリーズヴィル光は閉業されましたが、情報提供者様のように「最高の時間」を過ごした方々の大事な場所であり続けて欲しいものです。

※詳細な情報を下さったげんげん様、ありがとうございました! 

2023/08/26 22:15 2023/09/14 17:18
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集