【下松市】破壊力のあるパンケーキに満足感のあるセットメニュー。ゆめタウン下松ハワイ料理の「ウイラ二」へ。

2023年8月、ゆめタウン下松2階の「U’ilani’elua(ウイラニエルア)」に行きました。

ウイラニ

こちらは防府市に1号店「Coffee&Dining U’ilani」があります。

お店ではハワイのローカルフードを楽しむことが出来ますよ。

ウイラニ

オープン時から気になっていたお店。遂にお邪魔してきました。

ウイラニ

店内にはカウンター席。

ウイラニ

テーブル席。

お好み焼き屋さん「パクチャン」だった頃とはすっかり変わりましたね。

ウイラニ

注文はタッチパネル。

筆者はチェダーチーズバーガーを注文。

ポテトとドリンクをセットにして1250円です。

ウイラニ

しっかり肉感のあるパティ。

とろ~り、チーズがかかっています。

玉ねぎは厚みがあり、しゃきしゃきした食感があり甘い。

バンズはふわふわ。

ウイラニ

ポテトは細めでカリッと揚がっていて、塩が効いていて美味しい。

ウイラニ

そして、ハワイアンフライドライスランチ(スープ・ドリンク付き)1,390円。

こちらはスパムが入ったハワイの焼飯&もち粉を使用した唐揚げ・もちこチキンの欲張りなセット。

唐揚げの衣は、バリバリ、カリカリな歯ごたえ、しっかりした味付けで食べ応え◎。

ウイラニ

そして、ウイラニといえばパンケーキではないでしょうか。

色々種類がありますが、今回注文したのは、キャラメルバナナ・ダブル950円。

ウイラニ

そして、キャラメルカスタード・ダブル950円。

どうですか? この破壊力のあるビジュアル。ハワイってこんな感じなんですかね。

ウイラニ

そして、味も間違いなしな美味しさ。

ふわっとしていて甘さ控えめなパンケーキ。たっぷりの生クリームは見た目とは違って、重くなくてびっくり。

さっぱりしていて軽いので、パクパクいけます。

そこにキャラメルなどのソースの甘み、フルーツのフレッシュさが加わって、止まりませんね。

ウイラニ

そして、ランチセットに+700円でミニフルーツパンケーキ、+500円でミニパンケーキを付けることが出来ます。

今回は+700円でミニフルーツパンケーキを選択。

ミニと言えども食べごたえ十分。お食事もパンケーキも食べたい方には満足過ぎる内容です。

ウイラニ

お水は2杯目からはセルフサービス。

レモンやベリーのフレーバーが用意されていて、ちょっとしたドリンクバー気分。

これも何気にうれしかったです。

ウイラニ

店内もメニューもハワイ感たっぷりなウイラニ。

お店は、お一人様からお友達同士まで、年齢性別問わずに親しまれているようでしたよ。

意外と誰でも入りやすい空間なんだな…と思いました。

ウイラニ

それにスイーツだけではなくて、お食事も充実していてびっくり。

男性でも満足する量感と味付けだと思います。

ウイラニ

ゆめタウン下松に行ったら、ウイラ二に足を運んでみてはいかがですか?

この時は、1号店である防府にはないメニューもありましたよ。

※お忙しい中、ご対応下さったU’ilani’elua様ありがとうございました!

U’ilani’eluaはこちら↓

 

2023/08/20 22:15 2023/08/21 01:59
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集