【周南市・下松市】8月11・12・13日に開催されるイベントまとめ。須々万では花火大会、ショッピングセンターでは日替わりイベント多数。

今回は2023年8月11日・12日・13日に開催されるイベントのご紹介です。

下松タウンセンター「キラル」オープン30周年記念 夏まつり

日程:2023年8月5日~15日

時間:Instagramをご覧下さい。

場所:星プラザ1階 海の広場

Instagram

8月5日からスタートしている星プラザの夏祭り。

期間中は日替わりで色々なイベントが企画されています。Instagramをチェックして気になるものを見つけてみて下さいね。

星プラザはこちら↓

獺祭試飲会

日程:2023年8月11日・12日

時間:10時00分~18時00分

場所:リカーショップくすのき店内

Instagram

獺祭5種類が無料で試飲できるお酒好きにはたまらないイベント。更にサプライズ企画として、朝搾りたてピチピチの獺祭も無料試飲に登場予定。

その他、特別企画として有料試飲で「獺祭 磨きその先へ」や「獺祭 早田」も30ml500円で楽しむことが出来ますよ。

リカーショップくすのきはこちら↓

手仕事マルシェin笠戸島vol.9

日程:2023年8月11日

時間:10時30分~15時30分

場所:下松市栽培漁業センター

Instagram

下松栽培漁業センター

ワークショップにハンドメイド雑貨・野菜・焼き菓子の販売が予定されている手仕事マルシェ。

また「みんなのマルシェ」とのコラボ企画として、2カ所のマルシェを制覇して#投稿すると抽選でご当地ゆかりのプレゼントが当たるかもしれません。

下松市栽培漁業センターはこちら↓

おさんぽまーけっと

日程:2023年8月11日・13日

時間:10時00分~16時00分

場所:イオンタウン周南

InstagramHP

イオンタウン周南

イオンタウン周南

最近話題のキッチンカーからハンドメイド雑貨まで、幅広いお店が出店予定のおさんぽまーけっと。

2023年8月10日時点で、11日に出店予定のお店が紹介されていました。気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。

気になっていたお店、あるかもしれませんよ。

また、イオンタウン周南ではほかにも色々予定されているので、HPをご覧になってみて下さいね。

イオンタウン周南はこちら↓

須々万地区ふれあい盆踊り&花火大会

日程:2023年8月12日

時間:18時00分~21時00分

場所:沼城小学校

HP

須々万盆踊り&花火

菓子まき、盆踊り、花火大会、バザー、福引抽選会などが予定されています。

地区のお祭りですが、花火や福引抽選会などがあって、とっても豪華な内容ですよね。

須々万盆踊り&花火

沼城小学校はこちら↓

お盆だよ! サンリブ下松わくわくマルシェwith mizutama☆mini

日程:2023年8月14日・15日

時間:9時30分~17時00分

場所:サンリブ下松

Instagram

サンリブ下松

衣類や飲食、生活雑貨などが販売されるサンリブ下松わくわくマルシェ。ワゴンセールもあるそうなので、掘り出しものが見つかるかも。

さらにmizutama☆miniも同時開催。両日ともにたくさんの出店者様で賑わうようですよ。

サンリブ下松では8月11日から日替わりで色々な企画が予定されています。そちらもチェックしてみてはいかがでしょう。

サンリブ下松はこちら↓

まとめ

いかがでしたか?

お盆休みに入る方も多い時期なので、立ち寄りやすいショッピングセンターなどでもイベントが予定されていますね。

また、地域での夏祭りも続々開催されるようですよ。

  1. 2023年8月11日 秋月地区ふれあい納涼夏まつり
  2. 2023年8月12日 夜市の夏まつり
  3. 2023年8月13日 和田の里納涼夏祭り
  4. 2023年8月15日 THE夏祭り(八代地区)
  5. 2023年8月15日 湯野温泉郷 夏祭り盆踊り大会 

詳しい開催場所・時間は周南市ふるさと振興財団のHPに記載されています。行く予定のある方はチェックしてみては?

ぜひ楽しい週末をお過ごし下さいね。

※須々万地区ふれあい盆踊り&花火大会について、画像とともに詳細な情報を下さったスティッチ様、ありがとうございました!

そして、申し訳ありませんでした。

2023/08/10 22:45 2023/08/12 15:07
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集