【周南市】本格和食の色んな味を1,250円で堪能! 「寿司やす」で期間限定平日15食のお膳を贅沢に頂く。

2023年6月、周南市にある「寿司やす」にお邪魔しました。

「寿司やす」は旧新南陽地区にある和食を中心に味わえる、法要や御祝の席にも利用できる高級感があるお店です。

寿司やす

敷居が高いようにも感じるお店ですが、実はランチは立ち寄りやすい価格帯でボリューム満点。

寿司やす

今回は2023年6月30日まで平日ランチで15食限定で提供されていた「華かご盛り膳(1,250円)」をいただきました。

こちらは通常1,650円ですが、期間限定で1,250円というサービス価格となっています。

寿司やす

やって来た「華かご盛り膳」。

まず驚くのはその華やかさ。器が何個あるのやら。小鉢は数えるだけあります。

寿司やす

ちらし寿司にうなぎ、頭がついた大ぶりなエビフライ、茶碗蒸しに汁物、そしてデザート。

お上品ですが、ボリューミー。

寿司やす

ちらし寿司は魚介を中心に卵焼きも乗っています。

寿司やす

色んな種類のお刺身に、ふっくら出汁が効いた卵焼き、とびこのプチプチ感。

この1品だけでも贅沢。

寿司やす

お頭付きのエビフライは身がしっかりしていて、衣はさっくり。タルタルも付いていましたよ。

うなぎもふっくらした身でタレが美味しかったです。

寿司やす

更にほかの小鉢もしっかりしたお味で、がっかりする品がありません。

もちろん、定番の茶碗蒸しや汁物も安定の美味しさです。

寿司やす

以前ランチでいただいたセット

今回、いただいた華かご盛り膳が1,250円で味わえる期間は、残念ながら終了してしまいました。

でも、ほかにも平日限定サービスランチがあったり、今回のように期間限定価格のランチが提供されることが多い「寿司やす」。

寿司やす

2021年撮影 2023年の価格はHPでご確認下さい。

ランチなら1,000円台でボリュームがあって本格的な和食のお味を気軽に楽しむことが出来そうです。

寿司やす

ランチ時は開店前からお客さんが待っていることが多いので、限定メニューを狙う時は少し早めにお店に行かれることをおススメします。

寿司やすはこちら↓

2023/07/02 22:15 2023/07/02 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集