【周南市】徳山駅北口から御幸通りへ。お店が移転したあの場所はどうなった?

2023年5月、徳山駅北口から御幸通りに向かって歩いてみました。

徳山駅前

徳山駅前再開発で数年前とはすっかり様子が変わりましたね。一時期は何にもなくなっていたのに…。

三菱UFJ銀行

徳山駅正面に見えるのは、2023年に移転した三菱UFJ銀行。

何かになるのかな…と思いましたが、そのままの状態が続いています。

東横イン 徳山駅

そして、東横INN徳山駅北口。

こちらも大分前から工事されていましたよね。外観はすっかり完成したようです。

OPEN予定は2023年7月31日だそうですよ。

もみじ銀行

さらに徳山駅から離れて、もみじ銀行があった場所。

もみじ銀行はTOKUYAMA DECKに移転されたんですよね。

もみじ銀行 

こちらはすっかり建物は無くなりました。そして、新たな工事がスタートしています。

もみじ銀行

看板を見ると、「周南病院新築工事」の文字。すぐ近くにある周南病院が新築されるのですね。

もみじ銀行

ちなみに、工事期間は令和6年7月15日までとなっていましたよ。

もみじ銀行

店舗が移転したり、その一方で新しい店舗が出来たり…。徳山駅前再開発区域ではない場所でも変化が多いですね。

また通りかかった時は様子を見てみようと思いますよ。

徳山駅北口駅前広場はこちら↓

御幸通はこちら↓

2023/06/07 22:15 2023/06/08 07:16
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集