【周南市】蛤の旨味がたまらない一杯。新南陽駅近くの「中華そば はま里」で定番と期間限定・昆布水つけ麺。

2023年6月、「中華そば はま里」に行きました。

こちらのお店は、2023年1月20日にOPENしたお店。場所は新南陽駅から徒歩圏内です。

中華そばはま里

外観は日本料理屋さんっぽい感じ。高級感を感じます。

中華そばはま里

お店に入るとすぐ右手側に食券機。こちらで食券を購入してからお席に行くスタイルです。

中華そばはま里

今回は初めてお邪魔するのでオーソドックスな「中華そば(850円)」。

中華そばはま里

そして、もう一つ期間限定の「昆布水つけ麺(1,000円)」も購入しましたよ。

中華そばはま里

無事食券を購入し、お席へ向かいます。

お席はカウンターとテーブル席があります。外からは分からなかったけれど、結構広々していますよ。

中華そばはま里

食券をスタッフさんに渡すと、この日はわりとすぐに注文品が来ました。 待ち時間が短くてノンストレス。

中華そばはま里

まずは「中華そば」。

見て下さい。美しいーーーー!

中華そばはま里

早速いただきます。

まずは麺から。細めで全粒粉入り。ちゅるちゅると喉ごしが良く、スープの旨味がよく絡んでいます。

中華そばはま里

そして、スープ。琥珀色できれい。

こちらは蛤出汁と鰹出汁をブレンドしたもの。蛤ってすごい! いいお出汁出でます!

中華そばはま里

そしてチャーシューは2種類。

豚肩ロースのチャーシューは極薄。やわらかーーーい。

中華そばはま里

鶏むね肉のチャーシューは、厚みがありますが、こちらも柔らかく胸肉特有のパサパサ感は皆無。

どちらも魚介の旨味を邪魔しない感じで、中華そばとよく合います。

中華そばはま里

更に、メンマや玉ねぎ、ネギもトッピングされていて、色んな食感・味を楽しめる1杯です。

中華そばはま里

そして、もう一つ頼んだ「昆布水つけ麺」。

中華そばはま里

「昆布水つけ麺」って初めてです。皆さん、ご存知でしたか?

昆布水つけ麺は、麺が昆布水に浸かった状態でやって来ます。

中華そばはま里

こちらもとってもきれいですよねーー!

ちなみに麺は大盛りです。通常価格に+100円なのですが、それ以上に本当に大盛り!

麺の上には豚肩ロースのチャーシュー、昆布、スダチ。

中華そばはま里

そして、つけ汁は濃いめな色。中には玉ねぎ、ネギ、メンマが入っていますよ。

ちなみに麺は冷たくて、つけ汁は温かいです。

中華そばはま里

食べていくと、昆布のぬめりがいい感じになってきて、つるつると食が進みます。

これからの季節にぴったりな食感とお味です。

中華そばはま里

ずっと気になっていた「中華そば はま里」。これは行ってみてよかったです。

中華そばはま里

蛤を使った贅沢な中華そば、また食べたくなる1杯でしたよ! ごちそうさまでした。

中華そばはま里

昆布水つけ麺は期間限定メニューなので、気になる方はぜひチェックして下さいね。

中華そばはま里

ちなみに、駐車場はホルモン横丁のお隣に4台分あります。

※お忙しい中、ご対応下さった中華そば はま里様ありがとうございました!

中華そば はま里はこちら↓

2023/06/05 22:15 2023/06/06 01:30
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集