【周南市】あのチェーン店が出来る場所、変化はあった? 楽しみなので再び様子を見てきました!

周南エリアで出店予定のチェーン店。

以前の号外NETでも、出店予定場所の様子をお伝えしたのですが、再びお伝えしていきたいと思います。

資さんうどんドミノ・ピザ

資さんうどん

周南市新宿通りにOPEN予定の資さんうどんドミノ・ピザ」。

前はぼっくり屋があった場所です。

周南エリア初出店の「資さんうどん」に、これまた周南市初出店の「ドミノピザ」。楽しみですよね。

資さんうどん

先日、通りかかると、大きく「資さんうどん周南新宿通店 8月下旬(予定)OPEN!」の文字が貼り出されていましたよ。

九州っぽいうどんの画像も美味しそうです。

資さんうどん

そして、囲いの向こう側には足場が組まれているのも見えます。

少しずつ建物が出来ているのかもしれませんね。

資さんうどんドミノ・ピザが出来るのはこの辺り↓

②ユニクロ徳山店

周南市周陽にあった「ユニクロ徳山店」。

こちらは2024年春にOPEN予定です。

ユニクロ徳山店

2023年4月にはTSUTAYAがあった場所とひと続きの更地へ。

ユニクロ徳山店

あれから大きな変化はないように見えますが、重機が作業している様子はありました。

ユニクロ徳山店

工事現場にあった看板を見ると、工事期間は「令和5年4月24日~令和5年7月31日」、工事名称は「ユニクロ徳山店 新築工事に伴う開発造成工事」となっていました。

ユニクロ徳山店

何も無くなって、広ーーーいこの場所。造成とあるので、まだ建物は建たないのかも。

8月が始まるころには、新たな変化があるのかもしれませんね。

ユニクロ徳山店

ユニクロについては、気になる情報をいただいているので、いつかご紹介できるとうれしいです。

ユニクロ徳山店はこちら↓

③近江焼肉ホルモン すだく

焼肉すだく

滋賀県発・周南エリア初のお店。

魅力的なメニューがたくさんあるお店のようで、とっても気になります!

麺屋 はじめ

2023年4月撮影

求人にあった勤務場所は「山口県周南市昭和通2-3-2」。

でも、OPENを知った当初はこの近辺で工事をされている様子がなく、気になっていました。

焼肉すだく

ところが、先日昭和通りを通りかかると…。

ファミリーマートがあった場所で足場が組まれていましたよ。

勤務予定場所付近で工事中…。気になります! 今後も通りかかった時は様子を見てみようと思います。

近江焼肉ホルモン すだくが出来るのはこの辺り↓

④ドラッグストアモリ

ドラッグストアモリ下松店

ドラッグストアモリ下松店

遠石1丁目にOPEN予定のドラッグストアモリ。

auショップ周南遠石

前に記事を書いた時に変化がなく不安だったのですが、今回も変化がないまま…。

本当は出来ないのかも…と心配になりましたが、やっぱり求人は出ていました。

auショップ周南遠石

少し不安です…。気長に変化を待ちたいと思います。

ドラッグストアモリ遠石店が出来るのはこの辺り↓

いかがでしたか?

お店の形が少しずつ見えてきた「資さんうどん&ドミノ・ピザ」。

一方でこれからが気になる「ユニクロ徳山店」や「ドラッグストアモリ遠石店」。

お店によって様々ですが、周南エリアがにぎやかになっていきそうな予感がしますね。

2023/05/23 22:15 2023/05/24 16:12
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集