【周南市】周南は「福岡も広島もまぁまぁ近い」のツイートが気になる! 広島サミットで山口県を学び直す。

2023年5月19日、山口県に関するツイートがありました。

それは「からあげのるつぼ」さんによる「全世界がG7広島サミットに注目しているので、ここで隣県の山口県のことも学んでみましょう」というもの。

地元が話題にされると、おっ! てなりませんか?

徳山駅

そこでは、

下関市 福岡に近いしフグもあるからヨシ!

岩国市 広島に近いし錦帯橋もあるからヨシ!

周南市 広島にも福岡にもまあまあ行きやすいからヨシ!

との言葉も。

徳山駅前

山口県の中で周南市を挙げてくれてるのがうれしい。

このツイートに対しての皆さんの反応を見てみると…。

色々あったのですが、周南エリアに関するものを以下にまとめてみましたよ。

  1. 新幹線駅がある
  2. 徳山駅南口近くには大分行きフェリーがある
  3. 工場が多くて、夜景がきれい
  4. 貞本義行さんが周南市出身
  5. 「手打ちうどん くうかい」のうどんが美味しい
  6. 徳山動物園がある
  7. ボートレース徳山がある
  8. お茶が美味しい

など、周南市のいい点が挙がっていました! 見落としているものがあるかもしれませんが…。

徳山駅前

その一方でちょっぴり厳しい意見も。

  1. 周南は何もない
  2. 周南は有名観光地がない
  3. 福岡にも広島にも微妙に遠い

そうかぁ…。色々ありますよね。

でも、やっぱり住めば都と思うのは筆者だけでしょうか。

県外に出た事もありますが、やっぱり生まれ育った山口県に戻ってきたので地元は特別です。

お土産街道 徳山駅

皆様はどうですか?

周南市・下松市・光市、こんないいところあるよーという一押しポイントがありますか?

そして、こんな風に山口県を話題にして下さった「からあげのるつぼ」さん、ありがとうございました!

2023/05/21 08:15 2023/05/21 08:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集