【下松市】行ったよ!って言いたくなる”映える”お店 「生絞りモンブラン専門店 BAERU」が4月21日OPEN!

2023年4月21日ゆめタウン下松近くに「生絞りモンブラン専門店 BAERU」がOPENしました!

少し前に通りかかった時に「ん…? かわいいお店が出来てる…?」と気になったお店。

バエル

調べてみると4月21日にOPENしたばかりだったようです。

これは気になる…! 早速行ってみることにしました。

外観からオシャレ。

バエル

店内に入ると、これまた素敵! イートインスペースもあるんですね。

バエル

メニューを見てみると…。

モンブランは栗と紫芋の2種類。その他に、フラッペやコーヒー類、アルコールまであります。

バエル

この時はイートイン限定のお得なセット価格もありましたよ。

バエル

色々ありますが、やっぱりオススメはモンブランとのこと。

バエル

モンブランの下は、アイスとスポンジケーキから選択出来ます。

筆者がお邪魔した日はちょっと寒かったので、スポンジケーキモンブラン(栗)を注文。

バエル

こちらのモンブランは生絞り! 注文してから目の前で絞って下さるんですよー!

ワクワクしますね。

バエル

出てきました! ニョキニョキ、ニョキニョキ…。

バエル

山になって来たぁ。 でも、まだまだ。

バエル

こんなに絞ってもらえました!

この時だからではなく、グラムが決まっているそうですよ。

バエル

まさに絞りたて、出来立て。早速、いただきます!!

上のモンブランは栗のつぶが見えて、贅沢に栗が使われている感じです。

バエル

スプーンに取ると、ふわふわぁ~。

口に含むと、ねっとり濃厚。栗そのものを食べているかのような贅沢感。

バエル

そして、下にはスポンジとホイップクリーム。このホイップクリームが淡雪みたいなくちどけ…。

モンブランと一緒に食べると、また違った味わいに。

バエル

素材の味を大切にした生絞りモンブラン。美味しかったです。

今回は栗を選びましたが、あっさりしたお味の紫芋モンブランはお砂糖不使用の自然な甘さだそうです。

見た目も映えるのだとか。

バエル

レジ横ではチョコレートも販売されていました。

バエル

こちらには色んな種類のチョコレートがランダムに入っているそうです。

メニューにあるアルコール類とも合いそうですし、手土産にも◎。

バエル

以前は違うお仕事をされていたというオーナーさん。「色々なことにチャレンジしてみたい」と、お店をOPENされたそうです。

そんなオーナーさんのこだわりが詰まったお店はどこを見ても素敵。

バエル

壁紙、照明、ソファー。

バエル

外にはブランコまで。

バエル 

場所によって雰囲気が変わるので、いっぱい写真を撮りたくなります。

バエル

今回、筆者はモンブランスポンジケーキをいただきましたが、ほかにも気になるメニューがいっぱい。

それにカフェっぽいのにアルコール類があるのも珍しい!

「こんなお店に行ったよ!」と言いたくなる…。カワイイとオシャレがいっぱいの”映える”お店。

バエル

気になる方はぜひ立ち寄ってみてはいかがですか? イートイン、テイクアウトどちらもOKですよ。

バエル

ちなみに駐車場はお隣のYAKUSHI美容室中央店と共同だそうですよ。

※お忙しい中、ご対応下さったモンブラン専門店BAERU様ありがとうございました!

※お店の情報はHPInstagramをご覧下さい。

モンブラン専門店BAERUはこちら↓

2023/04/25 22:15 2023/04/26 21:02
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集