【周南市】徳山で親しまれるPH通りの「第二スター」で懐かしいお醤油味の中華そば。

2023年4月、徳山駅から徒歩圏内のPH通りにある中華そば屋さん「第二スター」に行きました。

老舗感漂う外観。

暖簾もいい雰囲気です。

第2スター

店内は中華そば屋さん…という感じとはちょっと違う?

絵画や陶器などが飾らていて、アートな空間に感じました。

第2スター

メニューは中華そばを中心に、シンプルな内容。

第2スター

筆者は中華そば(720円)を注文しましたよ。

丼を覗くと、顔が映りそうなくらい澄んだスープ。

第2スター

麺は細めのストレート。

具材はチャーシューにもやし、ネギです。

第2スター

あっさりしつつ、まろやかさも感じる醤油スープに絡む細い麺。

第2スター

チャーシューは厚みがあって脂身が少なく肉感しっかり。

でも柔らかくて、味が染みていて美味しい。

第2スター

一緒に注文した中華そば大盛(920円)。

こちらは本当に大盛り! チャーシューもしっかり、麺もボリュームがあります。

第2スター

そして、おむすび一皿(250円)。

このおむすび好きでした。

握り加減が絶妙でお米がふわっ。塩味は強くないのですが、中には昆布たっぷりで優しいお味。

第2スター

初めてお邪魔した「第二スター」。

13時頃でしたが、常に満席状態でしたよ。

第2スター

お店の方の雰囲気もよくて、気持ちよくお食事させてもらえました。

それに、注文してから中華そばが出てくるのも早くてありがたい。

第2スター

お醤油味のどこか懐かしい中華そば。

塩味だけではなくて、まろやかさも感じる食べやすい中華そばでしたよ。

第2スター

皆様もお近くでお食事に迷った時は、「第二スター」さんに立ち寄ってみてはいかがですか?

※お忙しい中、ご対応下さった第二スター様ありがとうございました!

第二スターはこちら↓

2023/04/21 22:15 2023/04/21 23:55
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集