【下松市】ゆめタウン下松でちょっと珍しい「らーめんガチャ」発見。全国ご当地袋麺のほか豪華商品が当たる可能性も。

2023年4月ゆめタウン下松星プラザ3階に行きました。

すると、「マガザン ドゥ キュイール」があった場所が「ガチャマンボウ」になっていました

一時期2階に移動していたガチャマンボウがこちらに移動したようですね。

ラーメンガチャ

色々なガチャがありますが、心惹かれたガチャがこちら。

らーめんガチャ! 初めて見るガチャです!

全国ご当地の袋麺が入っていて、あたりが出たら豪華ラーメングッズがいただけるそうですよ。

ラーメンガチャ

あたりは4種類。好きなものが選べるんですね~。

もしかして当たるかも? と淡い期待がムクムク。

1回600円という高額ガチャですが、チャレンジしてみましたよ。

ラーメンガチャ

購入はお金を投入、1~18のうち好きな番号を選んで購入ボタンを押すだけ。

筆者は1を選択。

ドキドキしながら、取り出し口から品物を取り出してみると…。

ラーメンガチャ

チ――――ン…。あたりませんでした…。

出てきたのは「秋田 比内地鶏らーめん」の袋麺。

周南エリアでは見かけませんよね。どんな感じなのでしょう。

ラーメンガチャ

自宅で実食してみましたよ。

600円でゲットしたこちら。生きてきた中で一番贅沢な袋麺に違いありません。

ラーメンガチャ

袋の中には、麺と液体スープ。

ちょっと高級感がある乾麺にも見えます。

ラーメンガチャ

袋に書いてある通りに調理。

ラーメンガチャ

具などは入れず、ガチャでゲットしたもののみでいただきます!

うーーーん、いい香り!

麺は細めで、ちゅるちゅるとした感じ。

ラーメンガチャ

スープはお醤油味であっさりですが、コクも感じます。

しょうがの風味がして、筆者がよく食べる有名袋麺では食べたことがないような味。

ラーメンガチャ

600円の袋麺。ありがたく味わいました。

当たらなかったけれど美味しかったので、これはこれで良しです!

ラーメンガチャ

筆者が挑戦した週末。多くの方がらーめんガチャを気にされていました。

あたりが出なかった時、多少の喪失感を感じましたが、それも運。気になる方はチャレンジしてみてはいかがですか?

ゆめタウン下松はこちら↓

2023/04/18 22:35 2023/04/19 06:33
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集