【周南市】厳選日本酒を時間無制限飲み比べ。徳山駅スクランブル交差点近くの「日本酒 國酒」が2022年3月末に閉店されていました。

2023年3月、周南市の居酒屋さん「日本酒 國酒」の変化について情報提供をいただきました。

筆者はお邪魔したことがないお店…。一体、どうなったのでしょうか…。

徳山駅前

2022年撮影。

「日本酒 國酒」があるのは徳山駅から徒歩圏内のスクランブル交差点近く。

徳山駅に行った際に、様子を見てみることに…。

國酒

すると、ビル側面に目立つ看板がありました。

そして、そこには

時間無制限 18:30~24:00 入店料/3,000円(税抜)

  1. 持ち込み
  2. 出前注文
  3. 買い出し
  4. 店内調理 

すべてOK

の文字。こちらは時間無制限で日本酒のみ比べし放題のお店だったそうですよ。

ちょっと珍しい形の居酒屋さんですよね。

國酒

ビルに近づいてみると、1階の飲食店があった場所はテナント募集中。

そして、「日本酒 國酒」があった2階はというと、ガランとした様子です…。

國酒

ビルの「INFORMATION」には2つの企業名がありましたが、「日本酒 國酒」の名前はありませんでした。

國酒

2階に行って確認したのですが、お店らしきものはないように見えました。

更にお店のInstagramを確認すると、2022年3月末に閉店された旨。その投稿からは、お酒への深い想いを感じずにはいられませんでした。

國酒

そして、気になったのは「日本酒 國酒」のInstagramのアカウントが「お台所 あかおに分店」になっていたこと。

2022年4月24日の投稿には

ご愛顧いただきました國酒より この度2022年4月20日より周南市平和通り2丁目28‐1《あかおに 分店》店主引継ぎました

という文面もありました。

國酒

「日本酒 國酒」は2022年3月末に閉店されたのは確かな様子。

珍しいお酒を自由なスタイルで楽しめるようだったので残念です…。

國酒

あかおに 分店がある平和通り

でも、徳山のソウルフードの一つである焼きめんを提供する「あかおに 分店」は「日本酒 國酒」と何らかの関係がありそうですね。

赤鬼

2021年撮影。喫茶 赤鬼でいただいた焼めん。

気になる方は、「あかおに 分店」に足を運んでみてはいかがでしょう。焼きめん以外にも一品料理やお酒が楽しめるそうですよ。

※日本酒 國酒について詳細な情報を下さった登館部会長様、ありがとうございました!

日本酒 國酒があったのはこちら↓

2023/03/18 22:45 2023/03/19 13:07
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集