【下松市】12月1日OPEN「焼肉丼 炙り一番 ゆめタウン下松店」へ。炙った風味とタレが絡んだ柔らかお肉が◎。
2023年2月、ゆめタウン下松1階フードコートに久々に行きました。

いつも何を食べようか迷うフードコートですが、筆者は2022年12月1日にOPENしたばかりの「焼肉丼 炙り一番」に決めていました。

どんなメニューがあるのでしょう。
丼ものに定食、スンドゥブや冷麺、お得なセットなどが用意されています。

筆者は店名にも入っている「炙り焼肉丼・中(690円)」を注文。

お肉とネギが載ったシンプルな丼です。

お肉には所々、炙った焦げ目。
甘じょっぱいタレがしみ込んでいて、香ばしい風味がする柔らかいお肉です。
この味、老若男女問わず好きな方が多いのではないでしょうか。

それに薄目にスライスされたお肉は、お米と一緒に口に含みやすい。

お肉はお米が隠れるくらいにしっかり載っています。
お米とお肉…。最後まで一緒に味わうことが出来ました。

そして、横にあるネギは言うまでもなく名脇役。
時々顔を出して、お肉とお米がより美味しくなりますよ。

お肉、米、ネギのシンプルな「焼肉丼」。
美味しくならないワケがない、間違いない組み合わせではないでしょうか。

フードコートの中では新しいお店「焼肉丼 炙り一番」では、他にも色々なメニューがあります。

ゆめタウン下松1階フードコートに行かれた際には、ぜひチェックしてみて下さいね。
お肉を手軽に食べたい時にぴったりだと思いますよ。
焼肉丼 炙り一番ゆめタウン下松はこちら↓






