【下松市】素敵なカフェなのにエンターテイメント要素いっぱい。カフェマルシェで皆がハッピーに!

2023年2月、下松市の「カフェマルシェ」にお邪魔しました。

カフェマルシェ

「カフェマルシェ」は周南造園株式会社に併設されたカフェ。近くには下松自動車学校もあります。

カフェマルシェ

カフェはとてもオシャレ。

カフェマルシェ

メニューはホームページに掲載されています。

メニューも色々。ガレットなどの珍しいメニューもあるのがうれしいですよね。

カフェマルシェ

そしてお席。

カウンター席、テーブル席、テラス席が用意されています。

カフェマルシェ

照明とグリーンがいい感じの雰囲気。

一人でも数人でもゆっくり過ごせそうな空間です。

カフェマルシェ

更に、カフェマルシェは屋外もすごいです。

写真で伝わるか分かりませんが、とっても広々しています!

カフェマルシェ

焚き火が出来る席があったり。

カフェマルシェ

ドームのような囲いがある席があったり。

カフェマルシェ

屋外の席も遊び心があってステキです。

カフェマルシェ

そして端にぽつんとある「ドア」。

誰もが知るあの「ドア」を思わせます。

カフェマルシェ

ちゃんと開いたり、閉じたり出来ますよ。

童心に帰りますね~!

カフェマルシェ

更に更に、奥に進むと…。

アスレチックゾーンのようなもの。

カフェマルシェ

平均台のようなものに…。

カフェマルシェ

スラックライン…。

カフェマルシェ

タイヤに乗って遊べるものに…。

カフェマルシェ

鉄棒まで。

カフェマルシェ

安全のため、お子様は大人と一緒に遊んで下さいね。

なんかすごいです! ちょっとした公園のようですよ。

カフェマルシェ

もう十分楽しんだ…。と思ったら、入口にも魅力的なゾーン。

20分100円で利用できるトランポリンです。

カフェマルシェ

靴を脱いで、跳ねる、跳ねる! これもいいですね~!

カフェマルシェ

そして、駐車場付近を自由に歩くにわとり。

間近で生き物を見る機会って少ないので、貴重な体験です。

カフェマルシェ

最後、「カフェマルシェ」で忘れてはならないのが「ドッグラン」。

大人、子どもだけではなく、ワンちゃんまで楽しめるんですよね。

カフェマルシェ

カフェのすぐ横と駐車場の奥側にあるドッグラン。

どちらも広々していて、気持ち良さそうです。

カフェマルシェ

筆者が「カフェマルシェ」にお邪魔したのは、数年ぶり。

何だか以前よりパワーアップしたように感じます。

カフェマルシェ

ソフトクリーム350円。濃厚で美味しかったです。

大人は癒やされ、子どもは楽しみながら色んな体験が出来る。

更にワンちゃんは思いきり動ける。

カフェマルシェ

カフェだけど、エンターテイメント的な要素がいっぱい。こんなカフェはなかなか無いのでは?

カフェに行きたいけど、子どもが騒ぐのが心配、ワンちゃんも一緒に行きたい…。

カフェマルシェ

そんな方でもゆっくりとカフェやランチが楽しめそうな「カフェマルシェ」。

下松市街地からも比較的近くて、この開放感はオススメですよ。

カフェマルシェ

梅が咲いていました。

お出かけしやすい季節はもうすぐです。興味のある方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

カフェマルシェ

また、マルシェデワンコやライブなど、楽しい企画もされているので、Instagramもチェックしてみて下さいね。

※カフェマルシェの情報はHPInstagramをご覧下さい。

※お忙しい中、ご対応下さったカフェマルシェ様ありがとうございました!

カフェマルシェはこちら↓

2023/02/20 23:05 2023/02/21 09:11
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集