【下松市】閉店が続くゆめタウン下松。新規OPENに移転にイベント…徐々に見える新しい形。

2023年に入り、ゆめタウン下松では閉店が続いています…。

2023年になって閉店されたお店を振り返りながら、新たにOPENするお店、開催されるイベント、移転するお店の情報も併せてご紹介していきます。

ゆめタウン下松 ウメザキ

↑「シューズウメザキ」

2022年11月5日から閉店SALEがスタートした「シューズウメザキ」さん。

星プラザ1階に昔からあった靴屋さんです。

色んなブランドの靴が置いてあるお店は、色んな世代の方が利用されていました。

ゆめタウン下松 ウメザキ

お店は2023年1月6日に閉店され、店舗があった場所は空になった棚が…。

ゆめタウン下松 ウメザキ

その後、この場所に「靴のSCANX」が2023年3月OPEN予定であることが分かりました。

ゆめタウン下松 スキャンクス

現在、OPEN予定場所はブルーシートで覆われ、スタッフ募集の貼り紙が追加されていました。

中では何か準備が始まっているのでしょうか? 楽しみですね。

ハナコ ゆめタウン下松

↑「Hanako」

「Hanako」さんも星プラザ1階で長く営業されていたお店。

こちらも、2022年11月から閉店SALEがスタートし、2023年1月に閉店されました。

ハナコ ゆめタウン下松

その後、お店があった場所はブルーシートで覆われ、中の様子は見えない状態に…。

ゆめタウン下松 カカオキャット

現在は「CACAOCAT」の商品が並んでいます。

こちらは1月27日~2月14日までの期間限定出店。バレンタインデーの時期にうれしい催事です。

マガザンドゥキュイール

↑「マガザン・ドゥ・キュイール」

こちらは星プラザ3階にある自社製造の高級牛革を使った製品が並ぶお店。

マガザンドゥキュイール

閉店SALEが2023年2月1日からスタートしています。

上質な製品が70%OFFという破格で販売されているため、SALE開始時からどんどん商品が無くなっているそうです。

マガザンドゥキュイール

在庫限りのSALEはいつまで開催されるのか不明です。気になる方は早めに足を運んでみては?

ゆめタウン下松

↑「ガチャマンボウ」

こちらも星プラザにあるお店。3階の「ガチャマンボウ」は変わらずにありますが、1階の「ガチャマンボウ」には異変が…。

ゆめタウン下松 カカオキャット

現在「CACAOCAT」が出店されているスペースのお隣にあった「ガチャマンボウ」は移転したそうです。

ゆめタウン下松

どこにあるのか探してみると、2階auショップ近くに移動されていましたよ。

1階の「Hanako」「ガチャマンボウ」があった場所は、しばらくはイベント会場となるようです。

ゆめタウン下松 カカオキャット

今後の予定が星プラザのInstagramに掲載されていました。

「ガチャマンボウ」跡

・天平キムチ販売会 2月23日~2月28日

・住宅相談会 3月16日~19日

・北海道珍味販売会 3月22日~3月27日

「Hanako」跡

・CACAOCAT ~2月14日

・東北おみやげ市 2月17日~2月27日

ゆめタウン下松 リユースきもの美&愛

↑「リユースきもの美&愛」

こちらはゆめタウン下松3階にあったお店。

比較的新しいお店だったように思いますが、2023年1月15日に閉店されたようです。

リユースきもの 美&愛

そして、ゆめタウン徳山に移転する形で2月20日OPENするそうです。

場所は2階。お隣にはダイソーがありますよ。以前もきもの関連のお店がありましたよね。

ゆめタウン下松 カカオキャット

閉店が続いたゆめタウン下松。特に星プラザでは長く続いていたお店が無くなりましたね。

寂しさを感じる一方で、少しずつ新しい形が見えてきたようにも思います。新店舗OPENに、様々な催事イベント…。これからが楽しみですね。

※ガチャマンボウについてお写真とともに情報を下さったもな様、ありがとうございました!

ゆめタウン下松はこちら↓

2023/02/12 09:15 2023/02/12 10:04
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集