【下松市】周南記念病院近くの「プティ・スリール」でクリスマス仕様のケーキ8種類を購入。

プティ・スリール

2022年12月25日、下松市の「プティ・スリール」に行きました。

この日は日曜日。通常ならば定休日ですが、この日はクリスマスのためケーキ販売があるとのこと。

プティ・スリール

店内に入ると、ショーケースにたくさんのケーキが並んでいます。

プティ・スリール

クリスマスらしくデコレーションされたケーキは、迷うくらいに種類が豊富です。

プティ・スリール

ほんとにどれも美味しそう。筆者はかなり迷いました…。

プティ・スリール

この日はクリスマスだったので、たくさん購入してみましたよ。

箱がずっしり重たい。幸せな重さですね~!

プティ・スリール

箱を開いてみると…。

わぁ〜〜! こんなにケーキがあると華やか!

ここからは、1個ずつケーキをご紹介していきますね。

プティ・スリール

「Xmasショート(486円)」。

プティ・スリール

ふわふわのスポンジに生クリームにイチゴ。スポンジの間にもイチゴが入っています。

プティ・スリール

ショーケースの中で最後の1個だった「ムース オ ミルティーユ(432円)」。

プティ・スリール

紫色の部分はブルーベリーのムースでしょうか? 滑らかな口当りで甘すぎず、食べやすい。

プティ・スリール

上のクリームもただの生クリームではなくて、爽やかなお味でした。

ムースの下にはチョコレートの層があり、こっくり感も味わえます。中にはドライのベリーも入っていて、これも美味しい。

プティ・スリール

「Xmasフルーツロール(324円)」。

こちらはプレーンなものと、チョコレートのもの2種類が販売されていました。

プティ・スリール

キメの細かいスポンジにほどよい甘さのクリーム。

プティ・スリール

中にはイチゴをはじめ、色々なフルーツが入っています。

プティ・スリール

「ガトーマダム(378円)」。

プティ・スリール

ふわふわのチョコレートのスポンジにクリームがサンドされ、間にはたっぷりとアメリカンチェリーのシロップ漬けが入っています。

プティ・スリール

上のチョコレートがフレークのような食感で、飽きずに食べれるケーキです。クリスマス仕様のデコレーションもかわいいです。

プティ・スリール

「ラム オ レザン(432円)」。

プティ・スリール

ラムレーズンとチョコレートを存分に楽しめるケーキ。控えめな甘さのチョコレートで大人な味です。

プティ・スリール

「イチゴのガトーショコラ(345円)」。

プティ・スリール

しっとり滑らかな食感。

一般的なチョコレートのガトーショコラに比べて重くないように感じました。あっさりとしていて食べやすかったです。

プティ・スリール

「シュークリーム(162円)」。

プティ・スリール

生クリームできれいに飾られたシュークリームは、食べるのがもったいなくなる美しさ。

プティ・スリール

でも、お伝えするために半分にカット…。

生クリーム、カスタードクリームがたっぷりと入っているのが分かります。

しっかりしたシュー生地の中は、とろけるような食感です。頬張ると幸せしかありません。

プティ・スリール

筆者は「プティ・スリール」を利用させて頂いたのは初めて。ずっと気になっていたお店でした。

プティ・スリール

どのケーキも砂糖を感じる強い甘さではなく、何個も食べたくなるものでした。

1つのケーキで色んな味や食感を楽しめるものも多かったように感じます。

プティ・スリール

今回購入したケーキはクリスマスという特別な日を華やかに彩ってくれました。素敵な時間をくれた「プティ・スリール」さんに感謝です!

プティ・スリール

場所は周南記念病院の近く。

プティ・スリール

下松共同薬局と同じ敷地にありますよ。

プティ・スリール

ちなみに、2022年は12月28日が最後の営業日になるそうなので、ご注意下さいね。

プティ・スリールはこちら↓

2022/12/26 22:15 2022/12/27 13:20
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集