【周南市・下松市・光市】11月12日・13日は恒例イベントから初「秋の芸術文化祭inSUGANE」など盛りだくさん!

秋の高い空と、周南エリアを彩る木々…。どこかに出かけたくなりませんか?

今回は2022年11月12日・13日に開催されるイベントをご紹介していきたいと思います。

開催日:2022年11月12日・13日

時間:11時00分~16時00分

場所:徳山駅北口駅前広場

※詳しい情報はホームページInstagramをご覧ください。

徳山駅前

德山駅前北口

お馴染みとなった「おさんぽまーけっと」が2日間にわたって徳山駅北口駅前広場にやってきます。

食べ物やドリンクなどはもちろん、骨盤矯正や小顔調整といった美容系のブースもある様子。Instagramを見ると、クリスマスやお正月を感じるものも販売されるようで、ワクワクします。

また、colors.aromaさんや、campanellaさんによるワークショップも開催されますよ。ワークショップについては作家さんのInstagramを確認してみて下さいね。

德山駅北口駅前広場はこちら↓

開催日:2022年11月12日
時間:10時00分~15時30分
場所:下松タウンセンター
※詳しくは下松商工会議所のホームページをご覧下さい。
ゆめタウン下松

ゆめタウン下松

3年振りに開催される「くだまつ商工まつり」。
物販コーナー、飲食・キッチンカーコーナー、PR・体験コーナー、はたらく車コーナーなど、様々なコーナーが用意されています。
ゆめタウン下松
また、ステージイベントとしてMIKKOさんのライブなども開催される予定ですよ。
下松市の魅力がつまったイベントになりそうで楽しみですね。
下松タウンセンターはこちら↓
ファブ! マーケット
開催日:2022年11月12日
時間:10時00分~15時00分
場所:Deez Garden
※詳しい情報はInstagramをご覧下さい。
ファブマーケット
 
光市で定期的に開催されているハンドメイドマルシェ。
先月はお休みだったので、「待ってました!」という方も多いのではないでしょうか?
いつもInstagramで出店者様の紹介がされるので、興味のある方はチェックしてみて下さいね。
Deez Gardenはこちら↓

開催日:2022年11月13日

時間:10時00分~16時00分

場所:徳山銀座商店街

※詳しい情報はホームページFacebookTwitterをご覧下さい。

YOSAKOIぶち楽市民祭

色んな場所からよさこいチームが集まり、徳山銀座商店街を練り歩く「YOSAKOIぶち楽市民祭」。

徳山駅前

德山銀座通り

この日は徳山銀座商店街が車両通行止めとなり、街はまさによさこい一色に! また、屋台ブースや飲食ブースも用意される予定となっていますよ。

德山銀座通りはこちら↓

開催日:2022年11月13日

時間:13時30分開演 13時00分入場開始

場所:須磨小学校体育館

※詳しくはホームページをご覧下さい。

秋の芸術文化祭イン須金

第1回目となる「秋の芸術文化祭inSUGANE」。

なんと大阪・東京で活躍されているプロのアーティストが須金に集まり、パフォーマンスを披露して下さるそうです。しかも、入場料無料・事前予約も不要という行きやすさ。

本当にいいの?という内容なので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょう。イベントテーマである「復活」を感じることが出来るかもしれません。

須磨小学校はこちら↓

開催日:2022年11月13日

時間:12時00分~

場所:ボートレース徳山大駐車場

※詳しい情報はYouTubeをご覧下さい。

全国美沢グループチャリティー撮影会

道路を走っている時に煌びやかなトラックに心惹かれたことはありませんか?

そんなトラックがボートレース徳山に集結し、撮影まで出来るというイベントのようですよ。

全国美沢グループチャリティー撮影会

詳しい情報を見つけられなかったので詳細は不明ですが、チラシには17時00分~1俵のもちまき、折りたたみ自転車が当たるビンゴゲームなどの気になる記載もありました。

興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょう。

ボートレース徳山はこちら↓

まとめ
いかがでしたか? 気になるイベントはありましたか?
定期的に開催されるものから、毎年恒例のもの、更には初開催のイベントまであって、気になります!
晴天が続いているので、気になるものがあればお出かけしてみてはいかがでしょう。
2022/11/10 22:35 2022/11/11 08:36
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集