【周南市】昔からの人気店「ビストロ四季音」でランチ。お料理にサービス…予約で満席に何だか納得!

ビストロ四季音

2022年10月周南市大河内にある「ビストロ四季音」に行きました。

筆者が物心つくころからあったお店ですが、すごく久しぶりに行くので楽しみです。

ビストロ四季音

筆者がお邪魔したのは12時頃。ランチタイムです。

到着するとお店の入口には「只今 ご予約で満席でございます」の貼り紙。

ビストロ四季音

消毒のスプレーを持つ人形が出迎えてくれます。

予約しておいて良かった! それにしても何年経っても人気ですね。

ビストロ四季音

店内は清潔感があってくつろげる空間です。

今回は定食やパスタのコース、お子様ランチ、デザートなど幅広いメニューを注文しました。

ビストロ四季音

まずは定食。種類が色々あって迷います。

ビストロ四季音

そんな中、筆者が注文したのは人気と書かれていた「自家製ハンバーグ定食」です。

メインのハンバーグにごはん、みそ汁、サラダ、小鉢2種、お漬物がセットになっています。

ビストロ四季音

ソースがたっぷりかかったハンバーグは、見るからに美味しそうです。

ビストロ四季音

二つに割ると、箸から伝わってくるふっくら感…! 

ビストロ四季音

ソースをたっぷり絡ませて頂きます。

食べるとやっぱりふっくら。そしてジューシー。

ソースも美味しくて、ごはんがすすむハンバーグです。まさに「定食」ですね。

そして、一緒に注文したのは「エビフライ定食」。

メインのエビフライ以外は、自家製編バーグ定食と同様の内容です。

ビストロ四季音

このエビフライの大きなこと…! 

サクサクの衣に包まれた太い海老。頭もこんがりと揚がっているので、海老をまるごと味わえます。

タルタルソースが添えられているのうれしい。

ビストロ四季音

しかも、ごはんはおかわりをすることが出来ましたよ。この定食、すごくお米がすすむので筆者もおかわりさせて頂きました。

ちょっと恥ずかしいかな…とも思いましたが、スタッフさんは気持ちよく対応してくれましたよ。

四季音

そして、パスタ

パスタは単品はもちろん、料金を追加すると「パスタセット」と「パスタコース」にすることが出来ます。

コースはセットより528円お高いですが、前菜・サラダ・デザートの盛り合わせが付いてきてお得感があります。

そこで、今回は揚げナスのマーボー風ミートスパゲティをパスタコースで注文してみました。

ビストロ四季音

一番最初に出てきたのは前菜。ちょとずつ盛られていて、見た目もキレイです。

想像より本格的でびっくり!

ビストロ四季音

そして、大きめサイズのパン

このパンのおかげで、最後にお皿に残ったソースをつけていただく事が出来るので、とってもうれしい。

ビストロ四季音

そしてメインの揚げナスのマーボー風ミートスパゲティ。

パスタ全体にソースが絡んでいて、挽肉もおナスもたっぷりです。

ビストロ四季音

更にサラダ。生ハムが添えられた1品料理のようなサラダです。

ビストロ四季音

最後のデザート盛り合わせもとても豪華。

この日は栗のアイスや柿などが盛られ、秋を感じる1皿でした。

ビストロ四季音

更に食後のドリンクとしてコーヒも付いています。

こちらのアイスコーヒーは氷もコーヒー。味が薄まらないように…という心遣いが嬉しいですね。

初めて注文した「パスタコース」。こんなに豪華な内容で、セットと528円の差ならコースを頼みたくなりますね。

四季音

そしてお子様ランチ。

ビストロ四季音

お子様ランチですが、大人も食べたくなるような豪華さ。

おにぎり、ハンバーグ、から揚げ、ポテト、エビフライ、とうもろこし、サラダ…。

ビストロ四季音

更にりんごジュース、バニラアイスまで付いています。子ども心をつかみますね。

ビストロ四季音

1つ1つに手作り感があって、子どもにも安心して食べさせられるお子様ランチでした。

四季音

デザートからは「本日のケーキ」と「デザートセット」を注文しました。

ビストロ四季音

筆者が注文した本日のケーキは「チーズケーキ」。

ベイクドチーズケーキのような生地がつまったケーキです。注文される方が多い人気ケーキだそうですよ。

柿など季節のフルーツまで添えられていました。

ビストロ四季音

そしてデザートセット。

数種類からケーキを選ぶことが出来たのですが、お写真は抹茶のシフォンケーキです。

両端にあるのは栗のアイスとラフランスのアイス。更に、あんこや季節のフルーツが添えられています。

ビストロ四季音

シフォンケーキはふわふわ。

量もしっかりあるので、アイスやクリーム、あんこを付けながら色んな味を楽しむことが出来ます。

お食事をしなくても、デザートだけ食べに来てもお腹も心も満たされそうな1皿です。

ビストロ四季音

筆者が注文したメニュー以外にもドリンクメニューや一品料理。

ビストロ四季音

テイクアウトメニューも用意されていますよ。本当に幅広く利用できるお店だと思います。

ビストロ四季音

久々に行った「ビストロ四季音」。

今回はお祝いの目的でお邪魔したのですが、硬くなりすぎない雰囲気で楽しく食事が出来たので良かったです。

個人的にはいつものランチより贅沢でしたが、それ以上に大満足な一時を過ごすことが出来ましたよ。

ビストロ四季音

お料理が美味しいのはもちろん、素敵なのに落ち着く店内、スタッフさんの気配りを感じるサービスも嬉しかったです。

ビストロ四季音

気になる方は、「ビストロ四季音」。ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょう。

「絶対、行きたい!」という日にはご予約がおススメですよ。

ビストロ四季音

場所は上笠野のバス停近くです。お店のそばに駐車場も用意されていますよ。

※ビストロ四季音の情報はホームページInstagramをご覧下さい。

ビストロ四季音はこちら↓

2022/11/05 22:25 2022/11/06 08:31
はるあき

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ周南市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集