【下松市】周南エリア初出店! 新感覚わらびもちスイーツ「とろり天使のわらびもち下松店」OPEN初日に実食レポ!

【下松市】こんなわらびもち見た事がない! 10月19日アルク近くに「とろり天使のわらびもち」がOPEN予定です!

2022年10月19日「とろり天使のわらびもち 下松店」がOPENしました。

メディアで話題の有名店が周南エリア初出店。これは行ってみたい!

とろり天使のわらびもち

OPEN当日はどのような様子なのでしょう。

すごく待つのでしょうか? 気になります。

とろり天使のわらびもち

そこで、実際に行ってみることにしました!

筆者が伺ったのは2022年10月19日12時頃。店内には常に数組のお客様が列をなしています。

でも、テイクアウト専門店のためか、とっても回転がいい! さほど待つ事はありませんでした。

OPEN当日でスタッフさんも大勢いらっしゃいましたよ。

とろり天使のわらびもち

メニュー

  1. 飲むわらびもち(ミルクティー・抹茶・黒蜜) 650円
  2. 生わらびもち 小箱600円 大箱1,050円 黒蜜は+50円
  3. クリームわらびもち 4個入り1800円

とろり天使のわらびもち

メニュー見本は分かりやすい食品サンプル。

イメージしやすくて、頼みやすいですね。

とろり天使のわらびもち

クリームわらびもちは冷凍でのお渡しなんですね。常温2時間、冷蔵3〜4時間で解凍すると食べ頃だそうです。

どれも美味しそうですね。

お店の方にオススメをお尋ねしたところ、やっぱり「生わらびもち」がいち押しだそうです。

とろり天使のわらびもち

飲むわらびもちは氷抜きも対応して頂けました。

それを伺って大分迷いましたが、今日はずっと飲んでみたかった「飲むわらびもち」に決定! お味は抹茶にしました。

ちょっと肌寒かったので、筆者は氷抜きにして頂きました。

とろり天使のわらびもち

ちょっと面倒な注文をしたかな…と思いましたが、笑顔でサッと対応して下さりありがたかったです。

初めての飲むわらびもち。太めのストローからジュルジュルっと一気に「美味しい」が押し寄せます。

とろり天使のわらびもち

このわらびもちは、本当に飲めます。

ドリンク部分に負けないわらびもちの味。そして、とろりとした食感と、なんとも言えない口溶け…。

とろり天使のわらびもち

そして、クリームたっぷりで幸せなクリーミー感と抹茶の風味。そこに時々あずきが顔を出します。

一見、甘々に見えますが、わらびもちのおかげでしょうか? すっきりと飲み干せます。

とろり天使のわらびもち

わらびもちにクリームに抹茶、あずき。

全部が一体化していて、まさしく「新食感」で旨々なドリンクでした。

とろり天使のわらびもち

そして、生わらびもちやクリームわらびもちは、包装がしっかりしているので、手土産にもぴったり。

紙袋もシンプルで可愛かったですよ。

とろり天使のわらびもち

飲めるぐらいとろとろなわらびもち。これは実際に味わって体感して頂きたいです。

興味のある方は、この機会に足を運んでみてはいかがですか?

とろり天使のわらびもち

店内は様々な年代、性別の方で賑わっていました。

昔ながらのスイーツ「わらびもち」が使われているので、年齢を問わずに親しんでいただけると思いますよ。

とろり天使のわらびもち

場所はアルク下松店やゲオ下松店のすぐそばです。

とろり天使のわらびもち

記念にお店の壁「とろり」とパシャリ!

※お店の情報は公式ページとろり天使のわらびもち下松店のInstagramをご覧下さい。

※お忙しい中対応して下さったとろり天使のわらびもち下松店様、ありがとうございました!

とろり天使のわらびもち下松店はこちら↓

2022/10/19 22:15 2022/10/20 07:18
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集