【周南市】大阪に本店があるお芋スイーツ専門店「きいろと紫」が11月13日徳山駅近く銀座にOPEN予定!

2022年10月気になるお店のOPEN情報を発見しました。

そのお店とは「きいろと紫 徳山店」。OPEN予定日は2022年11月13日! 場所は徳山駅から徒歩圏内の銀座です。

お芋スイーツ黄色とむらさき

筆者は初めて聞くお店ですが、すごく気になります。

「御芋屋きいろと紫」の公式ホームページを見ると、2022年10月15日時点では3店舗を展開していて、大阪に本店があるようです。

徳山駅前

10月中旬からは続々と新店舗がOPEN予定であり、そのうちの一カ所が徳山店です。

地元民としては、徳山を選んでくれて嬉しいですね。

メニューは厳選されたさつまいもを使った「お芋スイーツ」です。

  1. とろける大学芋
  2. 搾りたて焼き芋モンブラン
  3. 生芋塩けんぴ
  4. お芋プリン
  5. お芋の生どら
  6. 特級さつまいも使用の自家製焼き芋

価格などは記載されていませんでしたが、どれも間違いなく美味しそうです。

そして公式ホームページにはOPEN予定地の住所が掲載されていました。その住所を頼りに行ってみると…。

お芋スイーツ黄色とむらさき

少し前から工事中になっていた建物にたどり着きました。

徳山駅前

2022年9月初旬撮影。

2022年9月初旬頃には、以前の建物がそのままありましたが、すっかり様子が変わりつつあります。

お芋スイーツ黄色とむらさき

通りに面した場所はブルーシートで大きく覆われています。

お芋スイーツ黄色とむらさき

まだお店が分かるような外装はありませんが、結構な広さではありませんか?

お芋スイーツ黄色とむらさき

どんなお店になるのでしょう。OPEN予定日の11月13日までは約1ヶ月。

秋の味覚「お芋」を色々な形で味わえる「きいろと紫」。2022年の周南市の秋が楽しくなりそうです!

お芋スイーツ黄色とむらさき

皆様もぜひチェックしてみて下さいね。

きいろと紫 德山店はOPEN予定地はこちら↓

2022/10/15 22:35 2022/10/15 22:35
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集