【周南市】プラススタンドで最強お芋スイーツ発見! 焼き芋1/2を使ったねっとり甘い冷熱な「さつまいもブリュレ」は秋限定。

周南市岐山通りにある黄色いベンチが目を引くカフェプラススタンド」。

こちらのInstagramで気になるメニューを発見しました。

プラススタンド

そこで、2022年10月にお邪魔してみることに!

プラススタンド

お店の外にメニューが掲示してあります。

どれも美味しそうですが、筆者が食べたかったものは見当たりません…。

プラススタンド

手描きのイラストがかわいい「さつまいもブリュレ」

とりあえず、店内に入ってみることに。

すると、かわいいイラストともに発見! 筆者が食べたかったのは「さつまいもブリュレ(税込550円)」です。

プラススタンド

やって来たさつまいもブリュレ。すごく美味しそう…!

プラススタンド

半分にカットされた黄金色の焼き芋。

その上にはさつまいもアイスそしてとどめのさつまいもチップス

これでもかとばかりに、さつまいもづくしです。

プラススタンド

まずは、焼き芋の部分から頂きます。

お写真では伝わりませんが、焼き芋からはほくほく湯気が出ているんですよ。

プラススタンド

ねっとりした甘いお芋。表面はキャラメルのようにカリッした部分があります。

さつまいもブリュレに使用される焼き芋は、なるべく甘いものを厳選されているそうですよ。

プラススタンド

そして、さつまいもアイス。

温かい焼き芋と冷たいアイスで冷熱…! ほっくりしたお芋の甘みを感じるアイスです。

上にかかっている黒蜜も美味しい。

プラススタンド

更に、さつまいもチップス。

表面が飴のようになっていて、また違った味と食感。

なんとこちらのチップスまでお店の手作り。手間暇がかかっています。

プラススタンド

さつまいもブリュレと一緒にカフェラテも頂きました。

寒くなると一層恋しくなるお芋。

プラススタンドのさつまいもブリュレは、お芋をたっぷり味わえる一品でした。

販売期間は未定との事ですが、11月中頃までは提供されるそうですよ。

プラススタンド

そしてプラススタンドさんは店内も素敵。

プラススタンド

1人でもグループでも利用可能なお席

どこで写真を撮ってもいい感じになる魔法の空間です。

プラススタンド

所々に本が用意されています。

筆者が伺った日は平日だった事もあり、ゆったりとこの空間で過ごす事が出来ましたよ。

プラススタンド

レジ横にはボトルドリンクやホットドッグ

皆様も素敵なお店で、秋だけの限定スイーツを味わってみませんか?

プラススタンド

プラススタンドさんでは、さつまいもブリュレの他にさつまいもシェイクも販売されていました。

プラススタンド

こちらも美味しそうだったので、気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがですか?

プラススタンド

お店は不定休となっていますが、店休日にはInstagramで前日までにお知らせがあるそうです。

プラススタンド

また、平日は駐車場がありませんが、土日・祝日は周南法律事務所の駐車場が利用可能ですよ。

※お忙しい中、対応して下さったプラススタンド様、ありがとうございました!

プラススタンドはこちら↓

2022/10/14 22:15 2022/10/15 00:48
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集