【周南市・下松市・光市】夏休み最後まで楽しめそう! 8月27日・28日に開催されるイベントまとめです!

いよいよ2022年8月最後の週末になりましたね。暑いけれど、夏の終わりを感じるようになると、少し寂しくなります。

そんな気持ちを吹き飛ばすのは楽しいことですよね。8月27日・28日開催のイベントをまとめてみましたよ。

日にち:2022年8月26日〜8月29日

時間:9時30分~17時00分

場所:サンリブ下松1階

ブログInstagram

mizutama

過去開催されたmizutama☆mini

4日間にわたって開催されるハンドメイドイベント。日によって出店される作家さんが少し変わるようなので、毎日行っても楽しめそうです。

屋内で涼しく過ごせるのもありがたいです。お買い物でサンリブ下松に行った際には、mizutama☆miniにも立ち寄ってみて下さいね。

サンリブ下松はこちら↓

第39回なし・ぶどう祭

日にち:2022年8月27日

時間:17時00分〜21時00分

場所:周南市立須磨小学校グラウンド

なしぶどう祭

17時から須金で開催される「なし・ぶどう祭」。なし・ぶどう販売コーナーはもちろん、ステージイベントやフードコーナー、石見神楽などがありますよ。

500円で販売されているなし1個+抽選券を購入すると、旅行券などの豪華商品が当たる可能性があります。

周南市立須磨小学校はこちら↓

日にち:2022年8月28日

時間:11時00分〜14時00分

場所:徳山駅北口周辺

ホームページInstagramTwitter

おさんぽまーけっと

徳山駅前で開催される「おさんぽまーけっと」。今回も色々なジャンルのお店が出店されるようですね。

周南エリアからの出店が多いですが、萩市や岩国市からの出店もあるようですよ。今まで知らなかったお店と出会えるかもしれませんね。

德山駅周辺に行かれた際には「おさんぽまーけっと」もチェックしてみて下さいね。

徳山駅はこちら↓

徳山小学校区コミュニティ推進協議会ホームページのイベント情報欄をご覧ください。

青空市場

日にち:2022年8月28日

時間:9時00分〜10時30分

場所:市民センターとくやま駐車場

徳山小学校区コミュニティ推進協議会

青空市場

今回の青空市場は、今月限りのビンゴゲームに加えかき氷の販売があるので、お子様も一緒に楽しめること間違いなしです。

お近くの方は早起きして行かれてみてはいかがですか?

(追記)※28日の青空市場は中止となりました。

市民センターとくやまはこちら↓

日にち:2022年8月28日

時間:10時00分〜15時00分

場所:Deez Garden

InstagramFacebook

光駅

光市で開催される愉快なマーケット「ファブマーケット」。

BOW(紙雑貨)、Reichi(ベビーキッズ雑貨)、matsuri home(パッチンピン)、BONA(ハンドメイドアクセサリー)という4人の作家さんが光市に集合!

物品販売だけではなくワークショップも開催されるようですよ。内容はInstagramに詳しく書かれているので、チェックしてみて下さいね。

Deez Gardenはこちら↓

まとめ

8月最後の週末、どこに行こうか迷いますね。

定番となったイベントが多いですが、それぞれに今回だけの要素が入っているのでSNSやHPを確認してみて下さいね。

また、須金で開催される「なし・ぶどう祭」はこの季節だけのものなので見逃せませんよ。

少しでもお出かけの参考にして頂けるとうれしいです。

2022/08/24 22:15 2022/08/25 07:20
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集