【周南市・下松市】近場で楽しむ週末はいかがですか? 8月20日・21日のイベントまとめです!

しゅうなん地域マーケット かのかくれがマルシェ

気が付けば2022年の8月も後半戦に突入しました。まだまだ暑さが厳しい日が続きますが、皆様はどのようにお過ごしですか?

お盆が過ぎて、ちょっとほっとひと息つく週末のイベントをまとめてみましたよ。

日にち:2022年8月20日
時間:15時00分~19時00分
場所:徳山駅北口駅前広場
※詳しくはInstagramをご覧下さい。
しゅうなん地域マーケット
今回のしゅうなん地域マーケットは午前中ではなく、15時~19時までの開催。少し日差しがやわらかくなった時間帯からというのが嬉しいですね。
しゅうなん地域マーケット
今回も周南市のお店を中心に、山口市・防府市・萩市からも出店があります。合計35のブースが集合するので、見応えがありそうですね。
德山駅はこちら↓
日にち:2022年8月20日
時間:場所によって異なりますのでInstagramにてご確認下さい。
場所:周南市鹿野地域
※詳細はInstagramをご覧下さい。
かのかくれがマルシェ
周南市鹿野地域にある色々なお店が会場となっているマルシェ。鹿野地域を移動しながらマルシェを楽しむことが出来ますよ。
第1回海商通りフェスタ

第1回海商通りフェスタに出店されていた「5 tea pot」さん

残念ながら、新型コロナウイルス感染症の影響で「ギャラリーいとう」で開催予定だった流しそうめんは中止となったそうです。
でも「5 tea pot」・「神田農園」・「白石ファーム」など初出店のお店があったり、子どもが喜びそうな「めだかやさん」・「ブティック・リカちゃん」の出店もありますよ。もちろん、他の出店者さんも魅力的です。
開催場所にある黄色いハンカチを目印に鹿野地域に行ってみませんか?
総合案内所のbespoke shoes N.fukuyamaはこちら↓
日にち:2022年8月21日
時間:11時00分~16時00分
場所:下松サービスエリア下り
※詳細はおさんぽまーけっとHPをご覧下さい。
おさんぽマーケット

2022年4月のチラシ

高速道路を利用しないと、なかなか立ち寄る機会がないサービスエリア。
個人的にはサービスエリアの中でも下松サービスエリアは好きな場所です。地元の魅力が詰まった場所の一つですよね。
お近くの方は、「おさんぽまーけっと」が開催されるこの日曜日に行かれてみてはいかがですか?
下松SA
下松サービスエリア下りはこちら↓
まとめ
いかがでしたか? お盆が過ぎ、新型コロナウイルス感染症が拡大している中なので、近場で楽しむ週末もいいかもしれませんね。
お出かけの参考になれば嬉しいです。
2022/08/18 22:15 2022/08/19 17:01
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集