【周南市・下松市・光市】短い時間でも楽しめそう! 7月30日・31日に開催されるイベントまとめです。

遂に7月最後の週末ですね。2022年7月30日・31日に開催されるイベントをまとめてみましたよ。

感染症も心配…、暑さも心配…。そんな時でも、短い時間に楽しめそうなイベントなら安心感がありますよね。

auショップ周南遠石 移転OPEN

日にち:2022年7月29日・30日・31日

時間:10時00分~

場所:auショップ周南遠石

auショップ周南遠石

情報提供者様より

2022年7月29日に山口県内最大級の売り場面積を持つショップとして移転OPENする「auショップ周南遠石」。

7月29日・30日・31日の3日間はイベントが開催されます。

●イベント内容●

29日

・来店先着40名にカランコエのプレゼント

30日 

・キッチンカー「Frutta」出店

Cherish by ichikaのアルコールインクアートのワークショップ 通常1500円→300円

31日 

・来店先着40名に子どもに人気の宇宙グミのプレゼント

Fleuretteのフラワーアロマネイルオイルのワークショップ 通常800円→300円

auショップ周南遠石

情報提供者様より キッキンカー「Frutta」

OPEN記念のイベント内容を見ると、大人も子どもも楽しめる内容のようですね。

auショップ周南遠石

情報提供者様より

ワークショップの事前予約は、各作家さんのInstagramのDMや店頭への電話で出来るようです。

通常よりかなりお得にワークショップに参加出来るので、気になる方はお見逃しなく!

auショップ遠石

いち早く新しい「auショップ周南遠石」を見てみてはいかがですか?

auショップ周南遠石はこちら↓

長穂マルシェ

日にち:2022年7月31日

時間:8時30分~11時30分頃

場所:長穂市民センター駐車場

長穂マルシェ

第2回目となる「長穂マルシェ」。この日は、様々なジャンルのお店が出店されるようですよ。

開催時間も8時30分~と涼しい時間帯。「長穂マルシェ」をきっかけに一日をスタートされてみてはいかがでしょう。

長穂市民センター駐車場はこちら↓

手仕事マルシェin笠戸島vol.1

日にち:2022年7月30日

時間:10時30分~15時30分

場所:ひらめきパーク笠戸島

※詳しくはひらめきパーク笠戸島HP

下松栽培漁業センター

アクセサリーやアート、ベビー用品など、様々なジャンルのハンドメイド作家さんが出店するマルシェ。

物品販売だけではなくワークショップの開催も予定されていますよ。

下松栽培漁業センター

マルシェを楽しんだ後は、笠戸島の観光スポットを巡るのもいいですね。

ひらめきパーク笠戸島はこちら↓

ami ami compa vol.2

日にち:2022年7月30日

時間:17時00分~20時00分

場所:室積BASE

※詳しくはBONAさんInstagram

室積

室積の海が目の前に広がる室積BASEで開催される「ami ami compa vol.2」。しかも夜の開催です。

2022年7月27日時点では、出店が決まっていないブースもあるようで開催当日までワクワクしますね! 海の前でのマルシェらしくフラダンスショーがあるようなので、お祭り気分も味わえそうですよ。

土曜日は涼しくなった時間帯の室積で過ごしてみませんか?

室積BASEはこちら↓

まとめ

いかかでしたか?短時間でも十分に楽しめそうなイベントが多く、様々な楽しみ方が出来そうですね。

まだ予定が決まっていない方は、参考にして頂けると嬉しいです。

※auショップ周南遠石のイベントについて情報を下さり、ありがとうございます!

2022/07/28 22:15 2022/07/28 23:10
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集