【周南市】県内2店舗目! 有名店の冷凍ラーメンが買える「ヌードルツアーズ」が久米の旧2号線沿いガソリンスタンド内に7月25日OPEN!

ヌードルツアーズ久米

2022年7月25日に「ヌードルツアーズ周南久米」がOPENしました。

こちらでは、全国有名ラーメン店の冷凍ラーメンを24時間自動販売機で購入する事が出来ます。

ヌードルツアーズ久米

山口県では田布施町に1店舗があり、今回の周南久米店は2店舗目になります。

田布施町に出来た時から気になっていた冷凍ラーメン自販機。こんなに身近に設置されるなんてうれしいです!

ヌードルツアーズ久米

早速、OPEN当日に様子を見に行ってみることにしましたよ。

場所は「ENEOS セルフ周南SS(住福燃料)」敷地内。旧2号線沿いにあり、お隣には「焼肉牛太 徳山久米店」、手前には8月10日にOPEN予定の「ルートイン周南-徳山東インター-」があります。

ヌードルツアーズ久米

冷凍ラーメン自販機は2台設置されていて、5種類のラインナップがあります。お値段は一律1000円です。

らーめんバリ男 ラーメン(特製唐花付き)

東京にあるラーメン店。

豚骨好きにはたまらない二郎系インスパイアで、人気No.1の冷凍ラーメン。

ど・みそ 特みそこってりらーめん 

東京にあるラーメン店。

独自ブレンドの味噌を使い、動物系・魚介系のダブルスープで融合させる「東京スタイル」で完成させた一杯。

175°DENO担担麺 白ごま汁あり担担麺 

札幌発の担々麺専門店。

店主自らが中国四川省の山奥で農家さんから直接仕入れた花椒を使用。痺れる旨さの一杯。

オーモリラーメン 上越とんこつラーメン 

昭和26年創業の新潟の老舗ラーメン店。

国産豚ガラを贅沢にたっぷり使用した濃厚とんこつ醤油ラーメン。

カネキッチンヌードル 鶏醤油らぁめん

2019年・2020年・2021年の3年連続でミシュランガイドTOKYOでビブグルマンを獲得している東京のラーメン店。

ヌードルツアーズ久米

販売されているラーメンを調べてみると、どれもこだわりがあって個性的です。ジャンルも様々なものがあるので、ここに来れば求めていた一杯と出会えそうですね。

しかも、ラインナップは季節などによって変更を検討されているそうですよ。楽しみです!

ヌードルツアーズ久米

どれもオススメのラーメンですが、特にオススメなのは「らーめんバリ男 ラーメン(特製唐花付き)」と「オーモリラーメン 上越とんこつラーメン」だそうです。

ヌードルツアーズ久米

らーめんバリ男 ラーメン(特製唐花付き)」は麺が300g入っていてボリューミー。たくさん食べたい方でも満足できる量感だそうですよ。

豚骨特有の香りとニンニク・背脂がたっぷり入った二郎系はがっつりしたい時にぴったりですね。

ヌードルツアーズ久米

オーモリラーメン 上越とんこつラーメン」は醤油豚骨ラーメン。

豚骨ベースでも周南エリアで親しみのある細麺ではなく、少し太めの麺で臭みのないスープが特徴だそうです。

ヌードルツアーズ久米

今回、オススメの2点を自宅で調理してみました。

ヌードルツアーズ久米

パックにはラーメンの調理法、麺・スープ・付属品が入っています。スープの中にチャーシューやメンマなどの具材が入っています。

ヌードルツアーズ久米

紙には作り方が詳しく書いてあります。

ヌードルツアーズ久米

麺を茹でるものと、スープを湯煎するもの、2つの鍋を用意してお湯を沸かします。

ヌードルツアーズ久米

麺によって茹で時間が異なるので、調理方法を確認して下さいね。

ヌードルツアーズ久米

麺がゆであがったらザルなどでお湯を切ります。

ヌードルツアーズ久米

そして、湯煎して完全に液状になったスープと一緒にどんぶりに入れます。

ヌードルツアーズ久米

らーめんバリ男の麺

らーめんバリ男 ラーメン(特製唐花付き)の麺300gは丼ぶりに入れると、溢れんばかりのボリュームでした。

ちなみにこの丼ぶりは普通サイズです。

ヌードルツアーズ久米

自宅で作った「らーめんバリ男 ラーメン(特製唐花付き)」

野菜は各ご家庭で準備します。この日は自宅にあったキャベツと卵、急遽購入したもやしをトッピングにしました。

料理が苦手な筆者でも完全度が高い! 見た目には賛否両論があるかもしれませんが、味は間違いなくお店です。

ヌードルツアーズ久米

食べる前から豚骨独特の香り。一口食べると、すごいインパクト! ニンニクと背脂のガツンとしたパンチに負けないスープです。

ヌードルツアーズ久米

チャーシューは箸で持つとホロッとなる柔らかさ。

太い麺もスープに負けない存在感がありますよ。たくさんのお野菜と一緒に食べたい1杯です。

ヌードルツアーズ久米

特に、お店で提供されているスープをそのまま瞬間冷凍したというスープは、一度は食べて欲しい美味しさです。

お湯で薄めていないので、本格的な味わいなんですよ。

ヌードルツアーズ久米

OPEN初日、筆者が伺ったのは夕方。早速、給油後に冷凍ラーメンを購入する方の姿がありました。

県内ではなかなか出会えないラーメンが集まった自動販売機は、早くも注目を集めているようです。

ヌードルツアーズ久米

自宅で作った「オーモリラーメン 上越とんこつラーメン」

「ヌードルツアーズ周南久米」では、ラーメン店に行きづらい小さなお子さんがいる方にも、ぜひ利用して欲しいと話されていました。

ヌードルツアーズ久米

自動販売機の前にはお持ち帰り用のビニール袋が用意されています。

確かに小さい子どもがいると入りづらいお店ってありますよね…。

そんな時でも「ヌードルツアーズ」なら24時間誰にも会わずにラーメンを買えて、人目を気にせずゆっくりと自宅でラーメンを堪能する事が出来そうです。

ヌードルツアーズ久米

この道を通る方ならきっと目に留まるであろう「ヌードルツアーズ周南久米」。

ヌードルツアーズ久米

気になった方はぜひ立ち寄ってみてはいかがですか? 対面販売ではないので、こっそりとラインナップを見るだけでも大丈夫ですよ。

お家で本格的な有名ラーメン店の味、ハマるかもしれません…!

ヌードルツアーズ久米

ガソリンスタンド自体も広々していて、道路沿いにあるので利用しやすいですよ。

※忙しい中、対応して下さった「ヌードルツアーズ周南久米」様、ありがとうございました!

※早くからの情報提供、ありがとうございました!

ヌードルツアーズ周南久米はこちら↓

2022/07/26 23:15 2022/07/27 10:06
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集