【周南市・下松市】楽しいことが見つかりそうな予感! 夏休み前の3連休に開催されるイベントまとめ。

2022年7月16日・17日・18日は三連休ですね! 皆様、予定は決まっていますか?

今日はこの三連休に実施されるイベントまとめをお伝えしていきます。

日にち:2022年7月15日
時間:9時30分〜15時00分
場所:ゆめタウン徳山 2階JINS横特設会場
プチマルシェコレコレ

ゆめタウン徳山で開催されるプチマルシェ。

周南市で活躍される作家さんがゆめタウン2階に集合! 「プチ」とありますが、雑貨にパンに植物まで揃うマルシェです。

ゆめタウン徳山

いつものお買い物でゆめタウン徳山に行かれた際には、2階にも行ってみて下さいね!

ゆめタウン徳山はこちら↓

魔女の夜会 vol.2 〜月の魔女 星の魔女〜

日にち:2022年7月16日

時間:17時00分〜20時00分

場所:ゆめタウン下松 正面玄関前

魔女の夜会

前回は三丘で開催された「魔女の夜会」。今回はゆめタウン下松での開催です。

出店者さんが「月の魔女」・「星の魔女」どちらかを選択し、それにちなんだものを出店されるそうです。

ゆめタウン下松

「魔女」って神秘的で秘密めいていて、とてもワクワクします! いつも訪れている「ゆめタウン下松」が違った空間になるナイトマーケットかもしれませんね。

魔女の夜会

また、3階プラグスマーケットでは「mizutamarche」も開催されていますよ。

※魔女の夜会についてはInstagramをご覧下さい。

ゆめタウン下松はこちら↓

日にち:2022年7月16日

時間:10時00分〜15時00分

場所:ボートレース徳山

今回の「あそらぼ」もボーネルンドの遊具で思い切り遊ぶ事が出来ます!また、プログラミングワークショップも開催されるので、興味がある方はぜひ参加してみて下さいね。

そして、同時開催のポルカ・マルシェでは約55ブース、食べ物を販売するケータリングカー4台が出店するそうです。

この日はボートレース徳山がにぎやかになりそうですね。

ボートレース徳山はこちら↓

日にち:2022年7月17日

時間:10時00分〜16時00分

場所:晴海親水公園

みなとのミーツ

徳山下松港開港100周年記念事業の一環として行われる「ミナトのミーツ」。

飲食ブースはもちろん、体験型のブースも多く子供も大人も楽しめそうなイベントです。

「水遊びエリア」「移動水族館」など珍しいブースがあるので、貴重な体験が出来そうですね。

宝探し

また、2022年7月17日〜11月6日まで「徳山下松港に届いた宝の謎」も開催されます。まちのポートで300円の問題用紙を購入して、徳山駅周辺を巡りながら謎を解いていくそうですよ。ワクワクしますね!

晴海親水公園はこちら↓

四熊復活祭

日にち:2022年7月17日

時間:10時00分〜17時00分

場所:四熊小学校

四熊

「23歳の若者が主体となり企画実行する地域活性化型イベント」の「四熊復活祭」。

この日は、「販売・体験」・「飲食」・「音楽」という幅広いジャンルのブースが四熊小学校に集まる様子。

また、四熊の竹を使った40メートルの流しそうめんも実施されるそうですよ。楽しそうですね。

四熊という穏やかな田園風景が広がる地域で、23歳の若者が企画実行するイベント。すごく気になります!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bolt&Nut(@boltnut8723)がシェアした投稿

※四熊復活祭についてはBoltNutのFacebookInstagramをご覧下さい。

周南市立四熊小学校はこちら↓

まとめ
いかがでしたか? 個人的に今週末は気になるイベントが目白押しで、ワクワクしっぱなしです。1日かけて楽しめそうなものから、気軽に立ち寄れそうなものまであるので、参考にしていただけると嬉しいです。
2022/07/14 22:25 2022/07/15 12:14
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ