【周南市】新しい形が見え始めた徳山駅前。徳山駅前商業施設DECKがOPENするのは2023年12月!

【周南市】徳山駅南口からすぐの場所で建設中の建物の正体とは?完成が待ち遠しくなる情報を頂きました!

2022年5月末に徳山駅前再開発についての情報を頂きました。

その内容は、徳山駅前商業施設プロジェクトのホームページが出来ているというものです。

徳山駅前

2022年6月撮影。徳山駅南北自由通路より。

ホームページを見てみると、徳山駅前商業施設は「DECK」と命名され、2023年12月にOPEN予定である事が分かりました。

2023年って、もう来年ですね。ワクワクして来ませんか?

徳山駅前

徳山駅

大きく変貌しつつある徳山駅前。

皆様は最近行かれた事がありますか?筆者は時々立ち寄る機会があり、その度に変化していく様子に驚きます。

徳山駅前 2022.6.16

2022年6月16日撮影。近鉄松下百貨店があった場所。

銀座通りを歩いてみると…。

近鉄松下百貨店の建物は、ほぼ無くなりました。

徳山駅前

随分前に、カメラのワタナベやマツノ書店は移転しました。

徳山駅前 2020.9

2020年9月撮影。

果物やお野菜と一緒にお惣菜が売られていた青果店も、鳳鳴館の建物も無くなりました。

徳山駅前

一方で、同じ通りには徳山駅前に建設中のマンション「プレミスト徳山ザ・レジデンス」のマンションギャラリーが出来ています。

徳山駅前

2022年6月撮影。徳山駅北口近く。

徳山駅北口に回ると、新しい建物が建設中…。スタイリッシュで見上げる高さです。

徳山駅前

ほかの場所にも足場が組まれていて、どんどん新しい建物が増えていきそうな雰囲気です。

これからの街に期待が高まりますね。

徳山駅前

徳山駅前商業施設プロジェクトのホームページでは、どんな施設が入るのかは公表されていません。

しかし、5月25日には出店募集説明会が開催されていたので、少しずつ情報が分かるかもしれませんね。

徳山駅前

また、南口でもビル「AZURE 徳山」が建設中です。こちらも商業施設が入るようですよ。

中央街

駅前ではスタイリッシュなビルが建設される一方、駅から少し離れれば昔ながらの商店街がある徳山の街。

“懐かしい”と”新しい”が混ざりあっていくのでしょうか?

徳山駅前図書館2022.3.12

再開発が終わった頃、どんな人がどんな風に街で過ごしているのでしょうか。

今まで徳山で過ごして来た人も、これからこの街で過ごす人も、みんなが集える街になると嬉しいですね。

※最新情報は徳山駅前地区市街地再開発組合のホームページで発信されているそうですよ。

※情報を下さり、ありがとうございます!記事化が遅くなり申し訳ありません。

徳山駅はこちら↓

2022/06/18 22:15 2022/06/19 09:27
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集