【周南市】3月末に閉店した新南陽の長崎ちゃんめんで解体工事。レトロな建物も看板も見納めのようです。

 

【周南市】3月31日新南陽の「長崎ちゃんめん」が長い歴史に幕を下ろしました。

2022年6月に「新南陽にあった長崎ちゃんめんが取り壊されている」という情報を頂きました。

長崎ちゃんめん 新南陽

2022年4月撮影

新南陽にあった「長崎ちゃんめん 山口周南中央店」は2022年3月31日に閉店しました。

とても長い間続いていたお店なので、印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

長崎ちゃんめん

2022年4月撮影。

こちらの建物、とてもレトロな雰囲気でしたよね。最近の長崎ちゃんめんとは違う佇まいでした。

長崎ちゃんめん 新南陽

2022年4月撮影。

この看板に描かれているキャラクターも、当時のものでしょうか。味わいがありますよね。

長崎ちゃんめん

本当に取り壊しが始まったのでしょうか。様子を見に行ってみると…。

建物の周りには足場が組まれ、シートで覆われていました。

長崎ちゃんめん

大きなショベルカーがありますが、建物のほとんどは残っているように見えます。

長崎ちゃんめん

工事現場の看板を見ると、「長崎ちゃんめん新南陽店 解体工事」とありました。そして、工事期間は2022年6月9日から6月30日までです。

懐かしい雰囲気があったお店ですが、本当に見納めの時が来たようですね。

長崎ちゃんめん

ちょっと寂しいです…。

その一方で、道路沿いの目に入りやすい場所なので今後が気になります。

お店を記憶に残しつつ、この場所がどんな風に変わっていくのかを、楽しみに見守りたいです。

※情報提供ありがとうございました!

長崎ちゃんめん 山口周南中央店があったのはこちら↓

2022/06/15 22:15 2022/06/15 23:41
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集